ども、名人です。

今日の東京の空も、青空が広がっています。
窓から入ってくる日差しを浴びている部分は、ポカポカしていて気持ちいいです。
こんな日は散歩すると気持ちいいんでしょうね。
なんで今日は金曜日なんでしょう(w


さて、昨日の番組で、私が紹介したのは
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス トゥループリンセス」
「北斗の拳百烈MAX1億人のタイピング伝説」
の2本になります。

まずは北斗の拳。
こちらhブラウザーゲームですので、アプリをダウンロードするだけの基本無料で遊ぶことが出来ます。

画面に表示された文字をミスなく時間内に入力すると、相手にダメージを与え、それを繰り返していくことで、勝ち抜けていく事ができるのです。
最初にマイクロビジョンの柴田さんがプレイした時には、10文字程度の設問だったので、その後私がチャレンジする時に、安心していたのですが、最初に出てきた問題からびっくりしてしまいました。

1問目が確か
「材料、調味料を全部出して、取り出す手間を省く。」
こんな問題が提示されますので、私が入力するローマ字だと

「zairyou、cyoumiryouwozennbudashite、toridasutemawohabuku。」

と、「、」と「。」も入力しなければいけません。

この手のアプリは、昔からありましたけども、単純に入力するのではなく、楽しみながら出来るし、さらには、普段使わない文章や単語が出てくるので、自然と指が動くようになっていくことになると思います。

タイプと言えば、私は高校生の時に英語の勉強だと言ってタイプライターを買って貰ったのですが、その時から、早く打てるような練習をしていました。
その時には、英語のスペルだけで、ローマ字は入力していなかったのですが、その事は、基本的な練習になっていて、今でも活用出来ているのだと思います。

単純に入力を早くすれば良いわけではありませんが、それでも、頭の中に浮かんできた文章を文字として入力するには、早い方がよく、これが遅ければ、頭の中の文章が消えてしまいますからね。
やはり、ある程度の入力速度は必要だと思いますので、皆さんもこういうアプリで練習してみてはいかがでしょうか?


そして「To LOVEる ダークネス」

こちらは恋愛シミュレーションとして、もう何年になるんでしょう?
アニメや雑誌でも展開されているので、皆さんにはお馴染みのゲームになっていると思います。

昨晩はどんなゲームなのかを紹介してもらって、ほぼストーリーは秘密だったのですけども、それでも雰囲気はしっかりと確認する事が出来たと思います。

しかし、そんなゲームの紹介よりも楽曲を歌っている
「Luce Twinkle Wink☆」の皆さんがキャピキャピしていて、おじさん圧倒されてしまいました(w

彼女達とは、ゲームの紹介後も、バラエティコーナーに出演してもらいましたけど、一生懸命に頑張っていました。
また、応援するグループが増えた感じです(w


ということで、昨日の番組前に5ショットを撮らせてもらいました。


右から「Luce Twinkle Wink☆」の深沢紗希さん、桧垣果穂さん、私、板山紗織さん、宇佐美幸乃さんです。
みんな可愛いですね。



では、今日も一日楽しみましょう!