ども、名人です。

今日の東京の空は、薄曇りが広がっている様に見えます。
気温は30度には届かない様ですが、それでも熱くなることが予想できます。
昨日は、室内の温度が30度を超えまして・・・
夏に戻った様な感じでしたけども、今日はどうなるのでしょう?


さて、昨日は、3DS用のゲーム「セブンスドラゴン3」の体験版をDLして遊んでみました。
この前作は、2年ほど前に発売されました。
今回は、その前作にプラス要素と、前作の80年後の東京を主な舞台として、過去の世界や未来の世界をも渡り、ドラゴンとバトルしていくというものです。

戦闘パーティを組むメンバーには、それぞれ職業があるのですが、前作から引き継がれているのは「サムライ」というものだけになっていました。

他には
エージェント
ゴッドハンド
デュエリスト

そして、物語を進めていくことで
ルーンナイト
フォーチュナー
メイジ
バニッシャー
が追加となるので、計8種類にもなります。

全てをサムライにすることが出来るのかどうかは、先に進んでやってみなければわかりませんが、まぁ、いろんな職業で3人パーティを作るのが無難ですよね。

そして、それぞれのキャラなんですが、外見は32種類から選ぶことが出来ます。
それにそれぞれの職業を当てるのですが、さらにボイスを選ぶことも出来ます。

今回の作品は、そのボイスに凄く手がかかっています。
というのは、収録されている声優さんは、全部で40名いるのです。

名前を見ると、大塚明夫さんや岡本信彦さん、櫻井孝宏さん、田村ゆかりさん、
日笠陽子さん、水樹奈々さんなどなど

男性キャラには男性の声優さんという風にしか選択出来ませんけども、それでも、キャラをメイクする時に悩んでしまいます。

今回の体験版では、冒頭のストーリーを経験するだけになりましたが、それでも、このゲームの魅力を感じることはできます。

RPGのゲーム部分は、シンプルなシステムになっていますので、すぐに遊ぶことが出来ると思います。
皆さんも一度遊んでみてはいかがでしょう?


さて、今晩は、16TVです。
今回は皆さんからのメールなどを読んでいこうかなと思っています。

日頃の感想でもいいんですが、何か質問などもいただければと思いますので、下記のメアドに送信してくださいね。

その時には、ハンドルネームもお忘れなく

meijin@16shot.jp
(@は迷惑メール防止のため全角になっていますので、半角に置き換えてください。)

高橋名人の16Shot TV Vol.162

http://live.nicovideo.jp/watch/lv239051191



では、今日も一日楽しみましょう!