ども、名人です。

今日の東京の空は、雲があるものの薄曇りが多いので、青空が広がっている様に見えます。
先ほど、資源ごみを出してきたのですが、その時の空気は、そんなに冷たくなかったですよ。
今日は全国的にも、いい天気らしいのですが、台風23号が太平洋を北上しているので、台風の時計と逆回転している影響で、強い北風になりそうです。
ちなみに、予想最高気温は22度らしいので、日陰で風があれば、寒く感じるかもしれないですね。


さて、昨日はアルスラーン戦記×無双を遊んでいました。
先週に手に入れたのですが、初日に遊んだだけだったので…

この作品は、アニメの「アルスラーン戦記」と無双シリーズがコラボした作品です。
アニメの世界観を基本に、ゲーム要素を加えていっているのですが、オープニングやインターミッション、そして、それぞれのゲームシーンの冒頭部分などは、アニメのシーンが使われていて、アニメとゲームのつながりがとてもスムーズになっています。

どうしても、「ここはアニメのシーン?」「ここはゲーム?」と考えながら画面を見ていましたが、途中でそんな事を考えるのが無駄だと思うようになりました。
全てを含めて、これは「アルスラーン戦記×無双」なんだと…。

さて、ゲーム内容としては、無双シリーズを遊んでいる方も多いでしょうから、どんな風に遊ぶのかは説明不要だと思います。
この無双シリーズで、女性にゲームを遊び始めたという方も多いくらいに、操作は簡単です。
画面上に表示されているマップを見ながら、敵のいる場所に方向キーで移動し、ボタン操作をするだけで相手をザックザックと倒していくのです。
それが、非常な爽快感を得るのですが、このアルスラーンも同じで、アルスラーンに登場しているキャラの個性も表現されているのがいいんです。
また武器を持ち替える事も出来るのですが、この作品からは、コンボの途中でも持ち替える事が出来る様になりました。
それもスムーズで気持ちがいいです。
敵を1000対倒すのもあっという間ですが、気を抜くと当然ダメージを受ける事になりますので、そこはやっぱりゲームです。

無双シリーズ「三国無双」がメインなんですが、いろんなコンテンツとコラボしています。
ゼルダとのゼルダ無双や、ガンダム無双、北斗無双などなど。
私としてはゼルダ無双が気に入っていました。
しかし、最後に登場した、今回のアルスラーン無双が、一番ピッタリなコラボじゃないかと思います。

アルスラーン戦記を知らなくても大丈夫。
だって、私自身、これから見ることになるからです(w



では、今日も一日楽しみましょう!