ども、名人です。

今日の東京、朝方は曇り空だったのですが、今では日差しが出てきています。
ただし、予報によれば、これから曇り空になっていくのだそうです。
今週は土曜日に雨マークが付いていますが、それ以外は、気温も30度前後になりそうな感じですね。
今日は、高速道路の下りが渋滞をしている様ですが、今晩あたりからリターン渋滞になるようです。
もしかしたら、車内が暑くなるかもしれませんし、トイレ休憩なども取りづらいかもしれませんが、熱中症などにならぬよう、気をつけてください。

さて、だいぶ前からプレイしているドラクエ8ですが、エンディングの後をプレイしている時のレベル上げに飽きてきてしまいまして…。
という事で、また最初からプレイを開始しています。
今度は、前回とスキルも変えているので、当然に装備する武器も変わってきています。
なので、バトル方法にも変化があって、それもなかなか楽しいものです。

これが終わったら、今度は武器無しの「格闘」スキルだけを上げてみて、戦ってみるのもいいかなと思っていたりしているのですが、そこに至るには、まだまだ先になりそうです。

今回の3DS版は、シンボルエンカウント方式なので、敵から逃げる事も、戦いを挑む事も、割と思った通りに行う事が出来ます。
逆に、自分の視線の範囲内から消えてしまえば、また別なキャラとして現れるので、その時に戦いたい敵が出るまで、その場で主人公を回転してみるという方法もあります。
写真を撮影するというクエストがあるのですが、その中に、ある敵を30体倒すと登場してくる敵を撮影するというようなクエストもあるので、そういう時に、便利に使えたりしています。

また、これはメタル系が登場するエリアでも、回転させる事で、メタル系ばかりとバトルを繰り返す事も可能なので、思っている以上に、レベル上げが苦痛では無いのです。
そこらへんの調節が、皆さんにとって、いいのか悪いのかは、遊んでいる人それぞれだと思いますが、私としては好意的に受け止めていますよ。

ヤンガスの「くちぶえ」も、割と早いうちに覚えさせる事が出来るのも便利ですね。

今日は外出しなければいけないので、その移動中に遊ぼうと思っています。
次回のシルバーウィークは、11年後らしいので、出来れば楽しみたいのですけどね。(汗


では、今日も一日楽しみましょう!