ども、名人です。

今日の東京、朝から土砂降りに近い感じで雨が降っています。
アメダスを見ると、南西からどんどんと雨雲がやってくるので、しばらくは止みそうにないですね。
ペルー沖で発生した地震の津波も気になりますし、台風20号も気になります。
今日は、そういうニュースに敏感になっていた方がいいかもしれません。

さて、昨日は東京ゲームショー(TGS)に行ってきました。
各社が、新作ゲームを出している中で、一番気になったのはEAさんの、スターウォーズでしょうか。

雪上での帝国軍と反乱軍の戦いのシーンを、最大20人対20人で遊ぶのですが、TGS会場では、どちらのチームになるのかは、座ってみるまでわからないのです。

しかし、どちらのチームになったとしても、なかなかに楽しそうな感じがしていましたよ。
そして、映画で見たシーンを再現出来るのもいいですね。

スターウォーズは、1977か78年に公開され、現在のエピソード5は80年だったと思います。
今年にも新たなエピソードが公開されるという、優れたコンテンツなのですから、これからも楽しみにしたいです。

昨日は収録で回っていたので、私が行ったのは10社も無かったのですが、その他にも多数の出展社があるので、残り3日間の間にも行ってみたいなと思います。

とりあえず、数は少ないのですが、昨日撮影した写真を紹介しますね。

まずは、一緒に回った佐々木恵梨さんと



恵梨さんも楽しんでいましたよ。




グランブルーファンタジーの前で


そして、おやじGirlyのみなさんと




なんど、この写真は、アメザリの平井さんが撮ってくれたので、私も平井さんで撮りました。



なんで直立不動なんでしょう?
まぁ、こんな感じです。


ところで、昨日TGSから会社に戻ったら、iPad mini4が届いていました。
私が購入したのは、128GBゴールドです。
iPad mini2からの買い替えなのですけども、持ってみると、かなり薄くなりましたね。
さらには、サクサク動いてくれるし、Touch IDは、iPad AIR2よりも早く感じます。

バックアップから設定などを復元し、それぞれのアプリがDLされるまで、約1時間ほどで、ほぼ完全にmini2の状態になりました。
今日は、いろいろ使ってみて、iOS9の使い勝手なども確認してみようと思います。


そして、ドラクエ8の方は、一応のエンディングを迎えた後で、竜神王の試練を受けるべくレベルアップをしています。
クリアしたままのレベルだと、巨竜との戦いが大変だったし、実際に全滅してしまったので、レベル上げをしているのです。
例のメタル系がたくさん出てくるところに居てバトルを繰り返しているわけですが…

「モリーもりもり」を発動すると、いつもは逃げ回るメタル系スライムが向こうからやってきてくれます。
それは楽なんですが、いざバトルを開始すると、すぐに逃げてしまう…。
そっちから挑んできたのだから、せめて2ターンは、居てくれよという感じです。

一番効率のいい時で、はぐれメタルが6匹にメタルキングが1匹。
全滅させれば、9万の経験値が入るのですが、現在での最高は6万の経験値でした。

こんな風に戦っていると、メタルスライムには近づかなくなりました。
だって、苦労の割には、1匹倒しても1000の経験値しか無いのですから、効率が悪すぎますから(w
メタルキングも、逃げる確率が高い感じなので、もっぱらはぐれメタルを中心にバトルを挑んでいます。

ある程度レベルが上がったら、今まで開けていない宝箱なども開けて入って、全てのアイテムを手に入れてみようかなとも考えています。

という事で、まだまだ遊べそうです。

今日はこんな感じかな?


では、今日も一日楽しみましょう!