ども、名人です。

今日の東京の空も、雲で覆われています。
天気予報は、曇りで降水確率は20%程度なので、雨が降る可能性は低い様ですが、少しでも濡れたくない方は、折りたたみ傘などを持って行きましょう。

さて、ツーリングに行く前からプレイしていたドラクエ8ですが、昨日、エンディングを迎えました。
ただ、ドラクエ8は、クリア後にもしばらくの間遊べるので、本当のエンディングは、まだまだ先になりそうです。
竜神王との、バトルや竜の試練をクリアしていくには、もっとレベルを上げていかなければ終わりそうにありません。
まぁ、レベル上げには、あるポイントに行けば、スライム系が続々と出現する場所があって、1度のバトルでは、今までに最高で6万の経験値を稼ぐ事が出来ました。
1万から3万は稼ぐ事が出来るので、数時間もあればレベルはクリア出来そうです。

その他では、強い武器や防具などを錬金したりすればいいと思うので、シルバーウィークまでには終われるかなという感じがします。

が、明日から東京ゲームショーなので、なかなかまとまった時間は無さそうです。
という事なんで、引き続き、ゆっくりと遊んでいきたいと思います。


ところで、ツーリングから帰ってきて、困っている事があります。

というのは、各機材様に様々なケーブルがあるのですが、普段はそれが決まっている小さいバッグに入っているのです。
日頃は、それを持っていく事で、大抵の事に対応出来るのですが、さすがにツーリングに、それを持っていってもしょうがないので、ツーリングで使用するケーブルだけにして、それ以外のケーブルを、何かにまとめて入れておいたのです。

が、それが見つからないのです。

会社に置いているわけではないので、我が家のどこかにあると思うんですが、もう10日も前の事なので、思い出せないんですよね。

年齢なのかもしれませんけども、このケーブルは要らないと思っていた時は、頭の中がツーリングの事で一杯だったので、そこら辺の記憶が曖昧なままだったのだと思います。

しかし、それがないと、iPadやiPhoneの画像を出力出来ないし、他の機材の充電関係も出来ないのですから、本当に困ります。

iPadの出力アダプターは、1個6000円くらいするので、むやみに買えませんしね。

変なところにしまっている事は無いはずですから、どこかに入り込んでしまったか、それとも、いつも使ってい無いポーチか何かに入れていたのか?
それのどれかを思い出すだけでも、かなり近づくと思うんですけどね。

本当困ってしまいます。

記憶のチェックで、昨日のお昼や一昨日のお昼を思い出してみるというのがありますが、私の場合、そこは大丈夫な様です。
日曜日のお昼までは、思い出せますからね。

ただし、その思い出し方は、ずばり思い出すのではなくて、時系列として、その前後に何をしていたかを辿っていくやり方なので、それが思い出すという行為と違うのであれば、ダメですけど…

まぁ、とにかく、仕舞ったケーブルの場所を思い出す事に専念したいと思います。



では、今日も一日楽しみましょう!