ども、名人です。

この頃の東京の空は、連続で天気が悪い状態が続いています。
週間天気予報を見ると、今日も明日も降水確率10~20%くらいなのですが、明後日は60%以上とのこと。
北海道に向けて出発する日に降水確立が高いってのは、ちょっと嫌な感じですが、9月は元々が台風シーズンな訳ですから、台風でないだけマシだと考えたいと思います。


さて、昨日は全社説明会がありました。
会場近くでお昼を食べようと思っていたんですが、着いてみると、そんなに時間が無かったので、お昼を食べないで会場に入りました。
開催時間は13時からだったのですが、12時~12時半までには会場入りするようにという案内が来ていたので、多少遅刻しても良かったなら、食べる時間が出来ていたかもしれません。
しかし、生放送に合わせて、出来るだけ遅刻しないようにと脳内が出来ているので、さすがに身体も拒否してしまいます。

その後、説明会は18時半頃までありました。
飲み物を持っていくのを忘れていたので、6時間の間水分補給をしていませんでしたが、代わりに持って行ったガムを噛んでいたので、いい感じで唾液が出て来ていたので、体内循環されていたかもしれません(w

説明会の内容を書く事は出来ませんが、会社が何をやって、どの部署がどこを向いているのかが分かりました。
今後は、これを元にして活動出来ればいいのですが、私のやっている仕事は、他の皆さんと少し違うので、そこらへんは、他を見ながら、変な方向に行かないようにしなければと思いました。


さて、そういう事なので、昨日は帰宅してからドラクエ8をプレイしました。
とあるお城で、はぐれメタルを割と効率よく倒せたので、一気にレベルもあげる事が出来たので、「ドルマゲス」討伐も終わりました。
今日は、ゼシカを***しに行く事になりますが、もうそろそろ半分くらいになると思います。

ドルマゲス討伐には、割と苦労したので、そんなにレベル差が出ているわけではありませんが、いわゆる貧乏な状態が続いているので、今日は、そこら辺りも改善しなければいけないかもです。
お金を稼ぐとしたら、剣士像の洞窟に多く出てくるアイツが効率いいかなと思っていますが、その他にもいいキャラがいないかなと検索中です。

今日明日でクリア出来ればいいのですが、さすがにそこまで集中してのプレイは出来ないので、残念ですけども、どこかいいところで、ツーリング終了日までお預けになりそうです。

他にも遊びたいゲームがあるので、ある意味困ってしまいます。
でも荷物は増やしたくないし、それにその日に撮影した画像などは、その日に整理しちゃいたいですからね。
車なら、PS4とかでも持っていく事出来ると思うんですが(笑
バイクの場合は、さすがにそこまでは出来ませんから、何かを諦めなければいけません。
まぁ、帰ってきてからたっぷり出来るし、その分熱中も出来るでしょうし…
もしかしたら、最初からプレイし直す事になるかもしれませんけどね(汗


では、今日も一日楽しみましょう!、



PS.
Amiさん
TGSには行きますが、どの時間にどこにと言うのが分かりません。
もし見かけたら声かけてくださいね。