ども、名人です。

今日の東京も、朝から白い雲で覆われていたのですが、この時間で日差しが出てきましたよ。
また、今日も暑くなるのでしょうね。
昼間は暑いけども、朝晩はかなり涼しくなってきました。
30度以上が猛暑と言われていますが、32度くらいでは、暑いけども猛暑ではないなと思うようになってきている様です。
体が暑さに慣れてきたら、もう下降線なんですよね。
もう少し、早く体が対応してくれると嬉しいのですけど、なかなかそうはいかないのが…。


さて、昨日は映画「ピクセル」の試写会に行ってきました。
あのピクセル単位で作られたパックマンやドンキーコングが地球を襲ってくるやつです。
私も興味があった映画だったので、先に見させてもらった訳ですが、とても楽しめましたよ。

ストーリーとしては、1982年の頃、アメリカでゲーム大会が開催されチャンピオンが決まります。その様子をNASAが映像として、未知の生物へ友好のメッセージとして発信したのです。
しかし、それを誤解した宇宙人が、ゲームキャラに姿を変えて地球を侵略し始めたのです。
最初は、「ギャラガ」がグアムを襲い、次に「アルカノイド」がインドを襲い、「センチピード」がロンドンを襲いと、敵の攻撃が続くのです。
そこでアメリカ大統領が、対抗するために、1982年のゲームチャンピオンを集めて反撃を開始するのです。

と、こんな感じのストーリーになっています。
このストーリーは、もうネットでもアップされているので、もっと詳しく知りたい方は、そちらを確認してください。

私は評論家でがありませんので、この映画が楽しかったかどうか?
または、もう一度見たいかどうかで判断しています。
この映画は、もう一度、そして、もっと大きなスクリーンで見たいと思いました。

パックマンの製作者の岩谷さんが出ていると聞き、どこに出ているんだろうと見ていたら、冒頭のゲームセンターのところで発見。
ただし、秒数も短いし映像がスクロールしている時なので、瞬きしてしまうと、見逃してしまうかもしれませんので、見に行かれた方は、頑張って画面を注視していてください。

さて、この映画の素晴らしいところは、たくさんあるのですが、中でもいいなと思ったところは、誰一人として死んでいないところ。
まぁ、襲われた時に、慌てて逃げるので、転んで怪我をする人がいるんでしょうが(w
それでも誰も死んでいないんですよ。

ゲームが終了後に、誰かがピクセル化されて、宇宙船に拉致されていくのですが、それも最後のステージでわかるのです。

映画のシーンで、面白かったところは、各ゲームのキャラが攻撃してくる時に、ビルなどがピクセル化されて分解されていくのですが、その中でテトリスのシーンもありまして、ビルのところでラインがつながった時のビルの動きが良かったです。
面白いので、みなさんも確認してみてください。

さて、関係者の試写会には、何度か参加させていただいてますが、関係者だけなので、普通は、笑とかは起きる事があまりありません。
ライブ会場での関係者席で立ち上がる人がいないのと同じようにね。
でも、昨日の試写会では、笑いも起きて、みなさん本当に楽しんでいるようでした。

公開が9月なので、後一月ほどですが、とても楽しみです。
私を応援してくれている年代の方なら、心から楽しめる映画だと思いますよ。


では、今日も一日楽しみましょう!