ども、名人です。

今日の東京の空も、雲で覆われています。
昨日も雨が降った様ですが、私が外に出た時には、雨に降られる事はありませんでした。
今日も降水確率が高いので、万が一のために折りたたみ傘を持って行った方が良さそうですね。


さて、先日のシティハンターが実写化という話ですが、正しくはエンジェル・ハートが実写化なのだそうです。
エンジェルハートとシティハンターの登場人物などが重なっている事と、さらには冴羽りょうの役を上川達也さんが演じるというのを聞いて、冴羽りょう=シティハンターという脳内変換をしてしまった様です。
みなさんからの突っ込みのほかにも、奥さんからも突っ込まれました。(汗
という事で、ここで訂正させていただきますね。


ところで、来週から再来週にかけて、映画の試写会のご招待を受けました。
それも4件も(w
嬉しい限りです。

中には、先日書いたピクセルや、キアヌ・リーヴスさん主演のジョン・ウィック、新しいファンタスティック4にダイバージェントNEOと、楽しそうな映画ばかりなのも嬉しいところです。
見に行ったら、感想を書かせてもらいますので楽しみにしていてください。

ところで、昨日の番組で紹介したゲーム

「オービットサーガ」

ですが、とても面白そうでしたね。
基本はストーリーモードで、レベル上げや、ガーディアンを増やしていき、
マップを攻略していくというゲームなんですが、その中で、昨日はあやのんが作ったマップを私が攻略させていただきました。

自分の作ったマップに敵が攻めてきて、それを見ていると、もう少しここにガーディアンを配置して、さらに罠を仕掛けてと、いろんなところにプレイする要素がるのがいいですね。

MAPを作っている時は、タワーディフェンスの様なのもいいですね。
タワーディフェンスって、どこにどのキャラを配置するか?を考えるのが楽しいですし、また、知り合いの作ったというMAPを攻略する場合にも、5体引き連れていく事が出来るガーディアンをどれにするかなど、攻略するポイントがたくさんありそうです。
ガチャで手に入れたガーディアンの中で、お気に入りも出てくるでしょうし、使い勝手のいいのも出てくるでしょう。ガーディアンは350体以上いるらしいので、しばらく遊べそうです。

基本無料のゲームなので、ぜひ遊んでみてください。


ところで、GameBankさんのツイッターフォローが増えると、プレゼントがもらえるらしいので、ぜひみなさんもフォローしてください。
300人で5名に、500人で10名にとの事です。

@GameBank_PR


では、今日も一日楽しみましょう!