ども、名人です。


今日の東京は、朝から雨が降っています。

ただ、先ほどゴミ捨てに外に出てきたのですが、ポツポツという程度なので、面倒な時には傘ささなくてもいいかなぁという感じでした。

これからくなるのかはわかりませんけども、気温も下がっていて、これは持ちいい感じでした。

猛暑がいていたので、ちょうどいいですよね。



さて、猛暑と言えば、み物が必須ですが、同時にアイスクリームなどの冷たい物も美味しくなりますよね。

かつての(今もあるかもしれませんが)甲子園では、氷の欠片をビニール袋に入れた「カチワリが販されていたと聞きました。

それを元にしたのかどうか分かりませんが・・・

第5回目の全キャラバンの時に、販されたのが「ICEBOX」でした。


ドリンクカップに、5mm程度の大きさの氷がたくさん入っていたのですが、それが店頭や外でのステージ運の時に、とても美味しく&身体の熱を取り去ってくれるので、とても重宝していたのです。

また、夜には、ホテルにICEBOXを買って帰り、そのカップに焼酎を入れて、飲んでいたりしました。


そのICEBOXを販売している森永製菓さんから相談を受けました。


それは、ネット用のCM映像を作るのだけども、そのゲーム部分でアドバイザーになってくれないか?という物でした。


キャラバンでお世話になっていたという事もあって、すぐに快諾して、打ち合わせを行い、収録へと進んだのです。


それが現在配信されている映像になっています。


ICEBOX presents「8bit ゲームムービー」

https://youtu.be/b34FcaofwWs



この動画に関して、いろんなところで記事になっているので、そちらも紹介しますね。

ViRATES

http://virates.com/entertainment/07129883


Facebook

https://www.facebook.com/setariv/posts/944656002257105


Twitter

https://twitter.com/ViRATEScom/status/623389250667483136


R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150722-00043803-r25


画面は、赤いのでバーチャルボーイの様な雰囲気も出ていますが、逆にトップアスリートさんが目立つのが良かったなと思います。

もうバレているんですが、私もちょっとだけ出ているので、実際の動画で確認してください(w



では、今日も一日楽しみましょう!