ども、名人です。


今日の東京の空は、薄い雲の間から青空が見えています。

予報では、最高気温が34度となっていますので、かなり暑くなりそうですね。

昨晩は、寝汗が凄くて、寝ていても気分としては悪くなってしまい、安眠できていない気がします。

また、身体もベタベタしていたので、起きてからすぐにシャワーを浴びました。

気持ちいいんですが、それまでが気持ち悪すぎなのですから、プラスマイナスゼロってところです。



さて、先日のブログで、Mac OS XのEl Capitan パブリックベータ版を入れてみたという事を書きました。

ついでに、iOS9のパブリックデータも出ていたので、インストールしていました。

今までに、様々なアプリを使ってみたり、また、新OSの具合を試してみましたが、Macに関しては、ブログへのアップやテキストエディターなどに問題が多く発生してしまったので、昨日もとに戻してしまいました。


不具合としては、iPhoneで撮影した写真のデータが、iCloudにアップされるのに時間が掛かってしまったり、AieDropでデータのやりとりをした時に、Mac側では「データを受信しました」という通知がされるのですが、どこを探しても、そのデータが無いのです。

何度、送信ボタンを押してもダメですので、最後にはメールで同封してからになってしまいます。

これはMac側のOS Xも元に戻しただけで治っていますので、何かの部分でエラーが起きているんでしょうね。


アプリが起動しなかったりするのは、バージョンアップされていないからしょうが無いのですが、テキストエディターとしてメモを使っていても、同じタイトルのメモを修正した場合、同じタイトルのメモが増えていきました。

そのタイトルの内容を見ると、修正する前と後だったりするのです。

しかし、修正前のメモを消した場合、修正後のメモも消えてしまったりしました。


Macでメモを書いて、そのメモをiPhoneやiPadで開いて、SNSで使用するというのは、よくある事なんですが、その部分がスムーズにいかないというのは、さすがに困ってしまいました。


また、Safariで、アメブロの更新をしている時に、Safariが終了してしまう事が連続で起きてしまいましたので、昨日のブログの様に、iPhoneからアップしなければいけない事もありました。


ベータ版ですので、まぁしょうがないと言えばしょうがない事です。

そのデバッグとして、参加する事も可能な限り行いたいし、参加したいのですが、難しくなってしまいました。


Macは元に戻す事が出来ましたが、iPhoneは戻す事が出来ません。

ただし、先ほども書いた様に、Mac側を戻した事で、それらの問題も解消されている部分があるので、iOS9では引き続き、いろんな事をしてみようと思います。



では、今日も一日楽しみましょう!