暑い時には、スパイスの利いたカレーという事で
インドカレーの店「Khyber (カイバル)」に行って来ました。




本日のカレーが、メニューに載っていまして



どれも美味しそうなので、全部を食べる事が出来る三色カレーにしました。


三色カレー  1050円



カレールーは、右から
辛口 マトン・アチャーリ
中辛 ココナッツミルクのチキンキーマ
マイルド なすと2種の豆
となってましたが、マイルドななすのカレーよりも、ココナッツミルクの方がマイルドに感じました。

辛口マトンは、インドピクルスの酸味ソースが利いていて、辛いという以上に酸味が強かった様に思えますが、暑い時には、その酸味も美味しく感じますね。

ところで、ナンは、ライスと半ナン+半ライスの3つから選べるのですが、
半ナンのサイズが、ナンだけとそんなに変わらなかったので、みなさんは、半ナン+半ライスセットにした方がいいかもしれませんよ。

このルーは、毎日変わると思うのですが、同じマトンでも、酸味の利いていない辛いのを食べてみたいです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



Indian tandoori dishes & wine  Khyber (カイバル)
東京都中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル1階