ども、名人です。

今日の東京の空も、雲で覆われています。
梅雨に入ると、これしか書く事が無くなるのがいやですね。
それよりも、連続して発生した台風の9号~11号までの進行具合が気になります。
9号と10号が、右にカーブして、このまま来そうな感じがしています。
11号も離れたところで、カーブを始めたので、太平洋に抜けるかもしれないですが、台風が近いところに3個もあるので、それぞれがどう影響してくるのか?
予想が難しいだけに、それも不安な材料ですので、皆さんもニュースなどに注意しておきましょう。


さて、先週のスッキリに水曜日のカンパネラのコムアイさんが出演していました。
その時に気がついたのですが、Yahoo!オークションのTVCMにコムアイさんが出ていたんですね。
何度も見ていたCMなんですが、全然気がつかなかったです。
以前にDISK GARAGEの対談で、お話をさせて貰っていたんですけどね。
女性というのは、化粧をしているというのもあるかもしれませんが、衣装や雰囲気などで本当に変身しますね。

そんな事で、ミニアルバムを引っ張り出して聞き直しました。
アルバムが「私を鬼ヶ島に連れてって」で、曲名が「桃太郎」
この中の歌詞に、私の名前と16連射が登場してくるんです。

以前にも、他のアーティストさんの歌詞に私の名前が出てくる事がありました。
m-floさんのディス・・・なんとかという曲にも出ていたと、誰かに聞いた事もありました。
当事者としては、ネタのひとつにしてくれているのは嬉しいものです。
音楽は毎日の様に聴いているので、そんな中から自分の名前が出てくると、ちょっとした驚きと共に、笑顔も出てしまいますからね。

作詞で困っている方は、どんどん使って頂いて・・・(w

楽しみに待っていますね。


さて、昨晩のニュース番組のTBS「ニュースキャスター」で、私が取材されていたのが放送になりました。
ニュース番組なので、現実に起きるかもしれない事件により、オンエアされるかどうか分からなかったので、告知とか出来なかったので、申し訳ありません。

スロー用のカメラで、ボタンを叩くシーンを撮影されたのが流れていましたが、昔と比べてみると、振幅の幅が、かなり広くなっているのが分かります。
これも筋力が衰えてきた事によるコントロールが効かなくなって来たからなのでしょうが・・・
あの振幅幅を1~2mmに位にすれば、もう少し回数を重ねることが出来るのだと思います。
それにしても悔しいですね。

10秒間では、125回とか押していても、1秒だけを抜かれると12回な訳ですが、30年も経過すると、秒に4回も落ちてしまうんですね。
なんとか秒で後1回は戻したいところです。


では、今日も一日楽しみましょう!