ども、名人です。

今日の東京の空は、昨日よりも雲が厚いように感じます。
昨晩降っていた雨の影響だと思いますが、予報によると、これから雲も薄くなっていくようです。
これから出かけるのであれば、傘は必要ないかもですが、梅雨の時期ですので、持っていった方が安全かもしれません。


さて、昨日は帰宅するのが深夜過ぎになっていたのですが、横になってからTVを付け、Huluの番組を見ようと思いました。
で、昨日選んだのはTVアニメ版のデスノートだったのですが、覚えているのは1話の途中までで、朝方気がつくと第10話が再生されていました・・・

その途中は、全く覚えていないという事になっていて、TVモニターの電気代だけが掛かっていたという事になってしまいました。

私の家の電気代は、他の同じ様な家庭と比べると1割くらい多いと、東京電力のでんき家計簿で言われていたんですが、こういう事なんだろうなと思います。

他にもNASやiTunes用のサーバーが常時動いていたりしているので、そこら辺が原因だと思っているんですが、必要な物はしょうがないので、1割増しならいいのかなと思います。

電気代は、6月分が6617円なんで、そんなに多くはないと思うんですが、他の家庭ではどれくらいの金額なんでしょう?
他よりも1割程度多いよと言われると、ちょっと気になります。


ところで、話は戻りますが、この頃はHuluというかネットでの映像配信を使うようになりました。
最新の映画は、レンタルに行った方が安いのですが、そこそこの新作と昔のシリーズは、月で1000円ちょっとなので、こちらの方が安いと思います。
特に私が子供の頃の仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズなども配信されているのがうれしいですね。

その影響か、CDと同じ様にDVDやBDの売り上げも右肩下がりになってきているようです。
BDも、思っていたよりは流行にならなかったのですが、これも地デジが変わらぬ画質だからなのか、それとも、DVDレベルの画質で充分だったからだと思うんですが、私は、一度BDで見ちゃうと、DVDの画質では物足りなくなってしまっていますが、ネット配信の画質は、古い作品以外は、ハイビジョンになっているので、満足しています。

ネット配信にも様々なサービスがあるので、もしかして他のサービスでもっと自分の好きな作品が多ければ乗り換えてしまうかもしれませんが、今のところはこれでいいかなと思っています。

それにしても、デスノートは勿体ないことをしてしまいましたので、そのうちにちゃんと見直したいと思います(汗

今日も夕方から出かけるのですが、早く終わるといいな。


では、今日も一日楽しみましょう!