ども、名人です。

今日の東京も、曇り空が広がっています。
気温がそんなに高くなく、涼しい感じがしているので楽です。
夕方からは雨が降り始めるらしいのですが、今回の雨は、週末続くのでしょうか?


さて、昨日の電人では、3本のゲームを紹介しました。

まずは、昨日発売した「CHAOS;CHILD」

このゲームは、PS Vita、PS3、PS4の3機種で発売となりました。
以前より、めいどりーみんとのコラボなどで紹介しているので、皆さんもご存じのゲームだと思います。
渋谷を中心に、奇妙な事件が続発していくなか、その事件の現場に残されている謎の「力士シール」。そのシールが事件のカギになっていくのです。
ストーリーを楽しんでいただきたいゲームなので、あまり説明が出来ませんけども、1部の部分は、体験版として公開されていますので、ぜひ遊んでみてください。


そして、「絶対迎撃ウォーズ」
こちらは、PS3とPC Vita版が、来週発売になります。

私も、今までは画面などを見て知ってはいたのですが、どんな風に遊ぶゲームなのかは、昨日が初めてでした。
しかし、実際に見てみると、面白いゲームでした。
都市を造って、その都市に住む一般人の税金で、さらに強化していくのです。
都市は円形で、それぞれのブロックには、攻撃ユニットや防御ユニットを建築していきます。
その状態でエネミーとのバトルを行うのですが、都市はリング上になっているので、それぞれのリングを回転させて、防御と攻撃を繰り返していくのです。

これが、かなり忙しそうな感じなのですけども、見ていただけでも手に汗を握ってしまったというか・・・
見ていて面白そうに感じました。

幸いにも、こちらも体験版が出ていますので、早速DLして遊んでみようと思っています。


そして3本目は、「ゼバタンのコロコロパズル」です。

このゲームは、iOSとAndroid版の2種類が用意されていますが、今はAndroidの配信となっています。iOS版も、直にアップされるとの事でした。

ゼバタンというのは、チバテレにも出ているキャラクターなんですが、今回のゲームはそのパズルゲームになっていました。
生きているぬいぐるみという事で、100種類以上が確認されているとの事でしたが、基本の緑色が可愛かったですね。

さて、ゲームの方は、面クリア型のパズルとなっています。
盤面には、ボールとカゴが設置されています。
ボールには、「お花のボール」、そして、セバタンを作る素材が入っているボール、そしてオレンジ色のボールなどがあります。
目的は「お花のボール」をカゴに入れる事になります。

操作は、移動させたいボールのところをタップして、キャラをそこに移動させ、ボールをフリックして動かすだけなのですが、動き始めたボールは、他のボールにぶつかるか、盤面から外れるまで止まりません。

それぞれに目標としている手数が設定されていますので、その手数以内でボールをカゴにいれてやるのです。

これが簡単そうなんですが、一瞬考えてしまう面ばかりでした。
こちらも基本無料となっていますので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

今回紹介したゲームは、どれも面白そうでしたので、ぜひみなさんにも遊んで貰いたいです。
まずは、それぞれの体験版などを、ぜひとも遊んでみてください。


では、今日も一日楽しみましょう!