ども、名人です。

今日の東京も、曇り空が広がっています。
今は、まだ雨は降っていませんが、お昼過ぎからはずっと雨だそうです。
今日外出される方は、大きめの傘がいい様ですよ。


さて、先日のブログで、FF7のリメイクを書きましたが、ああいうニュースを見ると、リメイクが出てくるまでに、オリジナルを遊んでみたくなります。(w

という事で、現在ではPSは動かしていないのですが、アーカイブで以前購入していたので、PS3とPSPで、再度DLしました。
今は、PSPで遊び始めました。

好きなシリーズなんですが、ほぼ7割は忘れているので、新たな気持ちで遊ぶ事が出来ます。覚えていても忘れる様にしていると、新たな発見があったりするかもしれませんしね。

という事でしばらくは、FF7を遊ぶ事になりそうです。

遊び始めてみると、斜めに移動しなければいけない時に、そんなに操作性は良くないし、グラフィックも、今の素晴らしいのを見慣れてきてしまったせいか、ぼけて見えてしまいますが、このゲームからCGが多くなっていったんだなぁと思うと、感慨深い物があります。

遊び方もそうですが、それと同様に、音楽やグラフィックの進化の過程では、ぜひみなさんに押さえておいて欲しいゲームの一本です。


さて、今晩も電人がありますが、今日はどんなゲームを紹介するのかな?
時間があったら遊びに来てください。


では、今日も一日楽しみましょう!