今日は、自転車でサイクリングをしながら、バイクジャケットなどを購入しに行って来ました。

その途中で、ランチを食べようと思ったのですが、食べてみたいつけ麺屋さんが営業終了していたりと、なかなか食べたいものに出会えませんでした。

しかし、堀切菖蒲園の近くまで来た時、菖蒲園祭りという事で、いつも13:30に終わっていた印度カレーさんがやっていたので、入る事にしました。



ここのカレーやナンは、私の好みなんです。
他にもインドカレーの店はありますが、今のところ、ここが開いていれば、こちらに入ってしまいます。

さて、いつもはランチセットをお願いするのですが、たまには、ランチではないのを食べようという事で、別々に注文してみました。

入ったら、まずサラダが出てきました。



これ、ゴマのドレッシングなのが美味しいです。

そして、注文したのは

玉子焼き   490円



中に唐辛子が入っているので、ピリ辛ですが、それが癖になってしまいます。

それから

牛たんカレー  690円
ナン      350円



こうしてみると、牛たんカレーが小さく見えますが、それはナンが大きすぎるからです。
ナンは、私の両手を広げたよりも横に長いのです。

この店が、もっと自宅近くか会社の近くにあれば平和なんですけど・・・
逆に、時々しか食べられないから、より美味しいのかもしれないですね。

今日は、堀切菖蒲園のお祭りで良かったです。


ちなみに、今日走った距離は、Apple Watchのワークアウトによると
合計距離 12.98Km
合計時間2:22:17
アクティブカロリー 574Kcal
安静時消費カロリー 231KCal
合計カロリー 805KCal
平均速度 5.4Km/H
平均心拍数 101BPM

ただ、自転車から降りた時に、一時停止を押したりしなければいけないところを、押し忘れていたりしてますので、そういう意味では誤差が出てしまいますね。
そこら辺は、移動速度などで判断してもらいたいところだったりします。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。