ども、名人です。

今日の東京は、雨が降っているのですが、午後には上がっていくのだそうです。
そのまま、月曜日までは曇りのち晴れになるそうですので、週末に出かける方には、梅雨とは言え、楽しめる天気になるのではないでしょうか?


さて、昨日の電人では、いろんなゲームを紹介しましたが、どれも面白そうなゲームだったと思います。

私が担当したのは、乙女ゲームの「ビーストハーレム2~野獣の甘噛み~」

こちら、女性が遊ぶゲームなのですが、男として遊ぶと、女性の心理が分かる様な気がしました。
フリューさんに聞いてみると、実際に男性で遊んでいる方も数パーセントはいるらしいので、中には、そういう事を勉強ではないけども、女性心理を知ろうと思っているのかなと(w
そんな事を思いながら紹介していました。

そして、「ALIEN:ISOLATION」

ストーリーとしては、ALIENとALIEN2の間になります。
ALIENの最後で、リプリーはコールドスリープに入るわけですが、そこからALIEN2で発見されるまで、57年間もの長期間を眠っていた事になります。

という事で、リプリーの娘である「アマンダ・リプリー」が、このゲームの主人公になります。15年が経過しているという事は、26歳という設定になりますね。

中のひとつのモードを遊ぶ事になりましたが、ALIENの世界観が存分に表現されていました。

このALIENシリーズは、日本でも大ヒットしている作品ですので、皆さんの中にも見られた方やファンの方は多いと思いますが、このゲームは、その世界観を崩す事は無さそうなので、ぜひ遊んで欲しいなと思いました。

いろいろゲームについて調べてみると、「オリジンミッション」というモードでは、ALIENのシチュエーションを体験出来て、さらには映画版のキャラクターの声も、一部を除いて、オリジナルキャストが担当しているらしいです。
他のキャストさんには申し訳ないですけども、リプリー役のシガニー・ウィーバーさんが演じているだけで、私は満足です。(w

セガと20世紀FOXとで考えたストーリーなので、そのうちに、映画になるかもしれませんね。
私としては、ぜひ映画にして貰いたいと思っています。(w


そして、スプラトゥーンです。

このゲームは、インクを塗っていって、どちらがより多くのエリアを塗ることが出来たかという陣地取りのゲームになります。

ゲームジャンルとしてはTPSなのですが、このゲームのいいところは、人を傷つける事は無いところです。

TPSやFPSに多いのは、サバイバルや戦争などを題材にしているコンテンツが多い事です。
私個人は、人を傷つけるゲームはプレイしたく無いので、それ故に、TPSをプレイする事は極端に少ない状況なんですが、このゲームであれば、その部分はありませんからね。
それこそ、誰にでも勧められるゲームだと思います。

ただ、私個人は、オンライン対戦をあまりプレイしないので、出来れば1人用のモードをもっとたくさん入れて欲しいなと思います。

まぁ、とにかくこれも楽しいゲームですので、ぜひ遊んでみてください。


さて、今晩は、カオスチャイルドとめいどりーみんのコラボ企画の一環として、めいどりーみん渋谷店から、先行試食会を楽しみながらの飲み放送回になります。

いつものみさみさに、めいどりーみんのひなたさん、そして、他にもゲストさんが出演してくれます。

そしてそして、私のつてで声がけしていた方が、サプライズゲストとして来てくれるかもしれません。
金曜日だし、打ち合わせやリハーサルなどの仕事の都合もあるので、本当に来てくれるかどうかは、その時まで分かりませんが・・・

たぶん・・・きっと・・・

という事で、誰が来てもいい様な準備をしておきたいと思っています。

飲み放送ですが、公開生放送という形にしているので、めいどりーみん渋谷店に来場されても大丈夫です。
また、来週から開催のカオチャのコラボメニューの試食会も行いますので、希望者の方は15食までですが、食べていただく事も出来ます。
ただし、来週からのコラボですので、アイテムなどをお渡しする事は出来ませんので、ご了承ください。

という事で、今晩は19:30からの放送になります。
お待ちしていますので、来られない方も、乾杯の用意をして、見ていてください。

カオスチャイルドをめいどりーみんにリアルブート!
CHAOS;CHILD×めいどりーみんコラボ記念
公開生放送&先行試食会開催!

6/12(金)19:00からCM放送。本放送は19:30からとなります。
場所:めいどりーみん渋谷店
http://maidreamin.com/shop/shibuya_denno

出演:高橋名人、落合みさこ(5pb.広報)、ひなた(めいどりーみん)、他
番組URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223721915


では、今日も一日楽しみましょう!