ども、名人です。

今日の東京は、白い雲で覆われています。
夜分遅くには雨が降ってくるらしいので、帰宅が遅くなる方は雨具は必須な様です。
私も、いつも通りに遅くなるので、傘はもちろんですが、濡れてもいい靴で出社しないとダメですね。
もしかしたら、数日中に関東も梅雨入りになりそうですので、これを機会に雨具などを準備した方がいいかもしれません。


さて、昨晩の番組では、いろいろなゲームを紹介させてもらいました。
三国天武は、順調にアップデートがされて、防御や攻撃のレベルが一つ上を目指せるようになりました。
世界的に流行しているゲームなので、このまま更に遊びやすくなっていくのではないかなと思います。

それから、夏色ハイスクル★青春白書。
サブタイトルが非常に長いので、ここでは省略させていただきますね。
番組内では、カメラマンとしてどんな事が出来るのかに特化されて紹介しましたけども、その他にもいろんな事が出来そうですね。
島というオープンワールドなので、ゲーム内の制限時間が3ヶ月という期限で、どこまで何が、そして、誰と仲良くなっていけるようになるのか?
そこら辺が面白そうなゲームでした。

そして、大本命とも言える「WITCHER3 WILD HUNT」
私個人としては、CERO Zで、人間にも攻撃する部分があるのが少し残念ですが、基本は怪物と戦うのがメインなのですから、あまり気にしない方がいいのかもしれません。

かなり広いオープンワールドなのに、マップから洞窟に入るときに生じるロードが無い事に驚きました。
それに、本当にワールドが広いです。
ストーリーを追って、クリアするまで50時間。
その他のクエストや、それぞれのマップ上のポイントを攻略していくと200時間はゆうに掛かると言っていましたが、本当にそれだけ、いや、それ以上の時間が掛かるかもしれません。

それゆえに、PS4かXbox ONEでしか遊ぶ事が出来ませんけども、このシステムやグラフィックを考えるとしょうがないですね。

私としては、レトロゲームのRPGにあった、自由に冒険しながらプレイしていけるという部分がとても楽しみなところです。

私自身もこれからのプレイなので、まだ知らないことが多すぎますが、時間を確保して、しっかりと遊んでみたいと思います。


さて、今晩は、5pb.Games チャンネルです。
「ノイタミ」で昨年アニメで放送された作品ですので、みなさんの中には知っている方も多いと思います。
そのゲームが先日発売になりました。
今回は、それをプレイしながら、徹底研究していきたいと思っています。
20時からの放送ですので、ぜひ遊びに来てください。

5pb.Games 『PSYCHO-PASS サイコパス選択なき幸福』徹底研究!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223479240


では、今日も一日楽しみましょう!