ども、名人です。

今日の東京、先日は雨予報だったのですが、見事に外れています。
金曜と日曜が雨で、土曜が晴れるという事だったんで、昨日にツーリングして来たのですが、今日のままでも良かったかもですね。
まぁ、せっかくの週末なので、楽しみましょう。


さて、という事で、昨日はツーリングに行って来ました。
富士山とバイクで写真を撮影していなかったので、基本的には、それを目的に行って来ました。
結果としては、残念ながら雲が多くて・・・
後半では、だいぶ少なくなったのですが、頭頂部の雲が、いつまで経っても消えてくれませんでしたので、また次回という事にしましたが、一応おさえるだけはおさえておきました。




これは白糸の滝の駐車場からです。
雲が多かった日なので、これを逃すと、また見えなくなるかなと思ったのですが、後ろに車が多くて、そんなにいい写真ではありませんね。


さて、今回も白糸の滝をメインにして、そこから71号線を走って、富士山を一周する事にしました。

白糸の滝は、全景をお見せするとこんな感じです。



左側の



この滝が一番大きな滝なのと、その滝壺が綺麗なのですが、実は私は、その右側の



こちらの景色が好きだったりします。
気温が高かったので、滝しぶきが気持ち良かったですよ。

滝つぼから上がってくると、富士山の雲が少なくなっていて、見える様になったので、まずはそれを撮影



そして、駐車場での撮影となったわけです。

これはもっと時間が経過すれば、雲もなくなるんじゃないかと、71号線を走り、富士山の北西側に回ってみることにしたのです。

ずっと走りながら、右手に見える富士山を見ていったのですが、どうしても登頂部分の雲が抜けてくれませんでした。

しょうがないので、中でも良かった場面で写真を1枚



今度は快晴の時に来たいですね。

その後は、河口湖方面へと向かい、昨日のランチの店へ
そして、山中湖を目指そうとしたのですが、途中で時間も来てしまったので、河口湖インターから乗って一路帰宅する事にしました。

途中で、今まで走った事がなかったので、中央から東名に乗り換える、圏央道を走ってきました。
昨年の6月くらいに開通したばかりだったはず・・・(うろ覚えですので、間違っていたらごめんなさい)
新しい道はいいですね。
中央に乗りながら、海老名SAでメロンパンを買って帰ることも出来ます(w

という事で、思っていたよりも早い時間に帰宅出来たので、その後、バイクを軽く磨き、コーティングを施してからシートをかけました。

昨日の、全走行距離は365.5Km
ガソリンは20.75ℓだったので、燃費は17.61Km/ℓでした。

365Kmのうち、220Kmくらいが高速で、140Kmくらいが下道だった事、さらに下道の中の40Kmくらいが都内だった事を考えれば、かなりいい数値だと思います。
全てを高速で、80~100Kmで走行したら、20Km/ℓに近くなる気がします。

日差しは強くて、ちょっと暑かったけれども、気持ちのいいツーリングでした。


では、今日も一日楽しみましょう!