ども、名人です。

今日の東京の空は、分厚そうな雲で覆われています。
風もひんやりとしていますね。
予報によると、これから晴れ間も出てくるようですが、昨日までの予報では雨だったので、走りに行くことは考えていませんでした。
なので、洗車でもしようかなと思っています。
乗り換えてからひと月以上が経過しているのに、まだ洗車をしていませんからね。
この間手に入れた、コーティング剤も使ってみたいですし。
ワックスとかのケミカルを使うには、晴天でない方がいいので、そういう意味ではピッタリの1日になりそうです。


さて、先日、あさいゆうさんからメッセージをいただきました。

あさいゆうさんは、あさいもとゆきさんの奥さんなんですが、先日末に脳梗塞で倒れてしまい、後遺症で半身麻痺が残ってしまったとの事でした。

あさいもとゆきさんは、85年3月からコロコロコミックで、ファミコンロッキーを連載していましたので、ファミコン大好きなみなさんの記憶に、深く入り込んでいると思います。

私も、バンゲリングベイやスターフォースなど多数の作品でお世話になりました。
バンゲリングベイなどの嘘テクが元で、当時のみなさんからは、多数の質問が来ました。
バンゲリングベイでは、バミューダトライアングルから出てくる皇帝の顔をした兵器が出てきて、それを倒すと最高点が出て、バンゲリング帝国が滅亡する・・・とか

スターフォースでは、クレオパトラのそばに、真の究極ボーナスアイテムがある・・・とか

スターソルジャーでは、3つ目のデライラが出現して、それを同時に破壊すると100万点・・・だとか

後半では、あさい先生が、どんな技や隠れキャラクターを考えるのかが楽しみになってきましたが、それまでに登場したゲームの任天堂やナムコさん達の各メーカーさんも、どんな対応をしていたのかと思うと、失礼ながら笑ってしまいます。
たぶん、当時のハドソンと同じ様な反応をしていたんでしょうけど(w

さて、そんなあさい先生も、半身不随で右側が麻痺している状態らしいですが、ペンを握るのは左なのだそうです。
そういう事ですので、大変だとは思いますが、もう一度新作品を読んでみたいです。

現在、「復帰支援FANディング」が5月末まで開催されている様ですので、ぜひともみなさんのご協力を仰ぎたいです。

詳しくは、下記のサイトで確認していただければと思います。

絶版マンガ図書館
http://www.zeppan.com/jfan_ding/project/480

あさい先生、早く元気になってくださいませ。



では、今日も一日楽しみましょう!