ども、名人です。

今日の東京の空は、分厚そうな雲で覆われています。
昨晩、帰宅時に、家に着く前に降り出した雨は、あがっているみたいですが、これからの予報を見ると、もう大丈夫な様です。
台風7号も、太平洋上を北上するので、影響は無さそうですね。


さて、この間、棚からこんなのが出てきました。


タイトルは

「オリジナル 爆裂CD」

ラベルを見ると
1.ボンバーマン(ファミコン)
2.ボンバーマン2(ファミコン)
3.ボンバーマン(PCエンジン)
4.ボンバーマン)94(PCエンジン)
5.スーパーボンバーマン5)スーパーファミコン)
6.ボンバーマンビーダマン(スーパーファミコン)
7.ボンバーマンワールド(プレイステーション)
8.ボンバーマン(プレイステーション)
9.ボンバーマンファンタジーレース(プレイステーション)
10.ボンバーマンヒーロー(N64)
11.爆ボンバーマン2(N64)
12.ボンバーマンジェッターズ~伝説のボンバーマン~(GBA)
13.ボンバーマンジェッターズ(GC・PS2)
14.ボンバーマンジェッターズ(GC・PS2)
15.小型爆弾の爆発
16.バスガスバクハツ!
17.爆弾工場の爆発
18.ミサイルの爆発
19.遠くで何かが爆発した!?
20.爆裂!
21.ロボットこっぱみじん!
22.家屋倒壊!

となっていました。
私の記憶には、全く残っていなくて、何年に作られた物なのかは分かりません。
また「NOT FOR SALE」となっているので、販売された物ではありません。

内容を確認してみると、それぞれのタイトルにある様な爆発音というSE集でした。
なので、22タイトルあったのですけども、それぞれが6秒から8秒くらいなので、3分にもならないのです。

なんでこんなのを作ったのか、思い出そうとしているのですが、このCDの存在自体も忘れているので、この後も、謎のままで終わってしまうと思います。

こういうブログを書いているのですから、これはあの時に・・・という説明が欲しいところですが、こういうのも有るんだという事で、今日は納めてください。

こうなってくると、同じ様に忘れているアイテムがまだまだ有りそうな感じですね。

ちょっと、段ボールを全部開けてみようかなぁ・・・


では、今日も一日楽しみましょう!