ども、名人です。

今日の東京は、雲が多いように見えますが、合間から青空も見ることが出来ます。
自宅の温度計は、26度を指しているので暑くなりそうな感じがします。


さて、今日は、時間があるので、以前試写会に行かせてもらった映画の

ラン・オールナイト

を見に行こうと思います。
この映画は、今、TVCMが入っているので、皆さんの中にも気になっている方が多いのではないかと思います。
また、先日、私のお勧めとして、ネットニュースにもなっていましたので、そちらを読まれた方もいるでしょうね。

ネタバレはしないようにしますが・・・
この映画は、リーアム・ニーソン氏が演じている殺し屋ジミーの家族を守る話なのです。
ある事がきっかけとなり、エド・ハリス氏演じるマフィアのボス、ショーンの息子を殺してしまいます。
そのきっかけは、ボスの息子が引き起こした事なんですが、しかし、ボスのショーンにとっては、そんな事は関係ありません。
殺し屋のジミーとボスのショーン、立場は違っても、お互いの家族への愛情が根本に流れているし、ショーンにとって、どんなにしょうがない息子であったとしても、息子を殺されてしまったという感情を抑えることは出来ません。

ジミーもまた、息子を守るためならばという事で、手を引くことは出来ないのです。

しかし、ジミー達をおそうのは、マフィアだけではなく、警察に殺し屋にと、誰が敵なのかが分からない状況に追い込まれていくのです・・・。


と、こんな感じで進んでいくのですが、シーン代わりのカメラワークにアクションシーンの見せ方など、サードパーソンシューティングを遊んでいる様な感覚にさせてくれます。

このシナリオは、そのままゲームにも出来ると思うので、次のGTAに入っていそうな気もします(w


リーアム・ニーソン氏は、「96時間」とか、昨年公開されていた「フライト・ゲーム」が好きな作品だったのですが、私の中では、それらを簡単に超えてくれました。

そしてそれは、ボスえお演じたのエド・ハリス氏も同じです。
「ライトスタッフ」や「アポロ13」、「ザ・ロック」など、今までの作品もとても渋い演技をしていたのですけども、年齢を重ねてきて、さらに渋みが増してきてますね。

一度見た映画ですが、大きなスクリーンで見るのが楽しみなので、まっさらな頭で見に行って来ます。


では、今日も一日楽しみましょう!


PS.今、どこでやっているのか調べたら、16日からだった・・・。(汗
なので、今日は別な映画を見に行こうと思います。