ども、名人です。

今日の東京、雲も多いですが、青空も見えています。
気温もちょうどよくて、気持ちのいい一日になりそうです。

昨日の東北新幹線のアクシデントは、連休初日という事で、かなりのニュースになっていましたね。
スケジュールが大幅に狂ってしまった方も多いと思いますが、まだ初日なのですから、これから取り戻していけると思いますので、気持ちを切り替え、しっかりと連休を楽しんでいただければと思います。

私は、今晩が「電人☆ゲッチャ」、そして、明日は「5pb.Games チャンネル」がありますので、生放送しながら楽しもうと思っています。
特に、今晩のドキ×Appでは、

「くにおくんの熱血ドッジボール」を紹介します。

くにおくんシリーズは、みなさんご存じの様に、86年くらいに登場したゲームキャラです。名前は、その当時のテクノスジャパンの社長さんの名前らしいと聞いています。
当初は、硬派対戦アクションになりますかね。
そのくにおくんに、スポーツ性を加えたのが、このドッジボールになり、ここからサッカーやホッケー、そしてバスケットなどがシリーズに加わっていくのです。

今回紹介するのは、iPhone版になります。
Android版は、今夏に予定されているので、もう少し待っていましょう。

という事で、iOS版を遊んでみました。
このゲームは基本無料で遊べるので、試しに遊んでみる事をお勧めしますが、実際に遊んでみると、気持ち良くはまっていきます。

元々がアーケードゲームなので、ボタンを押す感覚が必要になります。
が、画面にボタンは表示されてはいますが、あまり気にしなくても大丈夫な感じです。

それに、相手側のシュートをキャッチしたら、そのボタンはシュートボタンに変化するので、技を出さないのであれば、ボタンをタイミング良く押しているだけでも、遊べてしまいます。
まぁ、これだとなかなかし合いが終わりませんけども、小さいお子さんにはいいかもしれないですね。

対戦も面白そうなのですが、そこは今晩確認出来ると思うので、番組を見に来てください。


そして、明日は5pb.Gamesチャンネルですが、こちらは
ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ
を紹介します。
名物プロデューサーのサカリPに、前回登場した中川さんや朝倉さんなども加わってもらって、今度発売されるPS4版で対戦をしたいと思っているんです。

もちろんサカリPの登場なので、そこら辺の話もタップリと聞いてしまう予定です。
番組は、今のところ1時間の予定なんですが、いつもの様に延長するんでしょうね・・・
きっと・・・

という事で、今晩は21時から、そして明日は20時からの放送ですので、ぜひ遊びに来てください。


では、今日も一日楽しみましょう!