ども、名人です。

今日の東京の空も、昨日と同じです。
薄曇りが広がってはいるんですが、また暑くなるのでしょう。
昨日は福島や北海道で30度を超えた場所もあったようで、沖縄よりも東北以北が暑くなったらしいですね。
私も道産子なのでわかりますが、この時期に30度超えると、体調的にも最悪な状態だったのではないかなと思います。
ちなみに、当時の私は、28度で夏バテしていましたし・・・
東京で生活を始めて、人生の半分以上が経過しましたが、それでも、昨日のように暑くなると身体がついていきません。
とにかく、昼間は暑くなるけども、朝晩はまだ冷えるので、気温の変化には充分に気をつけてください。


さて、昨晩は、ベイマックスをレンタルしてきて見ていました。

この映画は、スクリーンで見る機会が無かったのですが、噂はいろいろ聞いていて・・・

宣伝と実際の内容が違って驚いたという様な声が多かったので、一度見てみたいなと思っていたんです。
で、実際に見てみると、なるほどという感じで納得しました。

レンタルも、ほとんどがレンタルで借りられていたので、私と同じ様に見ていない方も多いと思いますので、ネタバレはしませんが、そうですねぇ。一言で言うなら、スーパーヒーロー物だという事です。

ベイマックスの姿と、告知の内容からするに、ほんわかとしている映画なのかなと思っていましたが、全く異なりますので、気になる方は、自分で確かめてみてください。

同時にレンタルしたのは、エクスペンダブルズ3。

最初にエクスペンダブルズを見た時は、こういう有名なアクションスターを多人数で使うと、難しいんだなぁと思いながら見ていた感じがします。
私個人で点数を付けたとしても、あまりいい点では無かったのですが、それが2作目3作目と重ねる毎に、私としては面白く感じています。

出演者から受けるオーラと、演出がうまく一致しないとダメなのだと思いますが、そのオーラが全員を足していくと、非常に大きいですからね。
さすがに映像や演出にも期待してしまいます。

まぁ、何も考えないで見るタイプの映画だと思うのですけど、やっぱり期待するなという方が難しいですよね。


先日、試写会に行って来た映画も、面白かったので、来週くらいに報告させてもらいます。


では、今日も一日楽しみましょう!