ども、名人です。

今日の東京の空も、雲で覆われているのですが、昨日より明るい感じです。
予報では、晴れのちくもりになっているので、これから青空になるのでしょう。
気温も最高が18度との事ですが、何を着ていくか迷いますね。


さて、昨日、銀座のAppleストアに行って来ました。
「Apple WATCH」を実際に見るためです。

入った時間は18時を過ぎていたのですが、店内は、いつもの土曜日の感じで混んでいました。
事前に予約をしなければ、試着出来ないとの事だったのですが、予約が一杯だったので試着する事は諦め、もし購入するとしたら、38mmと42mmのどちらがいいのかを見るために行ったのです。

ショーケースの他にも、試着は出来ないけど、触れる状態でも展示されていました。
38mmと42mmは、たった4mmしか違わないのですけども、頭の中で想像していた以上に、違って見えました。

38mmは可愛い感じですが、42mmは、まさにApple Watchと主張している感じ。

操作を考えると、42mmになるんですが、主張しすぎているのが嫌な方にはデカく感じてしまうかもしれません。

そんな事を思いながら、ショーケースの中を見ていたんですが、その時スタッフさんが
「現在空きがあるので、希望であれば、試着出来ます」と言ったのです。
すぐにに手を挙げたところ、私以外に誰もいなかったので、装着出来る事になりました。

試着は、買いたいと言っている奥さんが主に行いましたが、私も参考の為に試着させて頂きました。

サイズ感では、やはり奥さんが38mmで、私は42mmがピッタリな感じがしましたが、逆も有りだなぁと・・・。

42mmは、先にも書いた様に、主張しすぎているのです。
リアル時計と同じ様に、アクセサリーとしても考えるのであれば、その主張は良いだろうけど、リアル時計を付けている私が、その時計とApple Watchを付け替える事は無いと思っているので、サッカーの本田選手と同様に、両手に付ける事になると思うんです。
そうなると、Apple Watchは、主張していない方がいいのかなぁと思いました。

奥さんも購入する気が、さらに増えたのですが、店舗での購入は無く、Storeからの購入と聞き、予約するためにサイトに行ってみると、Sportsで6月以降の受け渡し。
Watchは4~6週間後という事で、購入意欲が下がっている状態になりました。

事前では、売れるかどうか、人気が出るのかどうか?
更に中国では、EDITIONは、バカッターと同じ様に、それを付けているのを見ると変な奴だと発見出来るとか言われてましたが、予約が始まると、EDITIONが1時間で品切れになったらしいですね。

売れるか売れないかでは、売れたという事になりましたが、私は、まだまだ迷っているという感じです。

今までに購入したものには、それを手に入れたいという、何かがあったのですけども、そのポイントを見つけられないのです。
これはNewtonでも同じ感じでした。
面白そうだけども、ちょっとなぁ・・・と思っているうちに、買う機会を失ってしまい、そのままNewtonも消えてしまったという。

Apple WATCHは、NEWTONの用に消える事はなさそうですが、将来の進化に寄っては欲しくなるだろうなと思っています。

みなさんも、気になっている方は、実際に見にいかれてはいかがですか?



では、今日も一日楽しみましょう!