ども、名人です。

今日の東京、今のところ雨は降っていませんが、午後から確実に雨になるようです。
アメダス見ても、南から雨雲が確実に、時速約30Kmくらいで近づいてきている様です。
どうやら、午後に降り出した雨は、明日の午前中まで残る様で・・・
明日、バイク屋主催のツーリングがあるんですけども、中止でしょうねぇ。
久しぶりの赤城山だったんですけど、まぁ、しょうがないですね。

さて、昨日の電人ゲッチャのアニメコーナーで、昨晩から放送開始のアニメ
「パンチライン」を紹介しました。

ストーリーというか、キャッチが

「パンツを見たら人類滅亡!?」

というもので、???と、疑問符が付いてしまうような内容ですが、見た時に、なんとなく分かりました。

主人公の「伊里達遊太」は、幽体離脱してしまっているのですが、もの凄く純情で、女子のパンツを見た瞬間に鼻血がブッシャーと出てしまって、隕石を引き寄せてしまうほどに興奮してしまうのです。
ゆえに、地球は滅亡・・・

さすがに、オープニングで滅亡はないだろうと思っていたら、そこは幽体という事で、猫の幽霊「チラ之助」が現れて、時間を戻してくれたのです。

しかし、それにしても純情すぎです。

第1話で、二度も滅亡してますからね。
私も、同じ中で生活していたとしたら、そんなのと運命を同じにしたくないです(w

毎週木曜日の24時55分からの放送ですが、dアニメストアなどのネット配信も、放送翌日から始まるらしいので、ぜひチェックしてみてください。


で、そんなコーナーに、「チラ之助」のCV担当の吉田有里さんがゲストで来られました。
後で聞いたのですが、なんでも爆弾と呼ばれているらしくて、リハと本番では、全く違いましたよ。
まぁ、私は金朋さんとも仕事をしているので、大抵のことは大丈夫なんですが、なかなかに楽しい時間だったと思います。

見た目は、素朴そうで可愛いんですけども、人って、話をしてみるまで分からない物ですね(w

という事で、老後の楽しみの2ショットを撮らせていただきました。


ちなみに、カメラマンは、アメザリの柳原さんです。

このパンチラインは、ゲーム化も進んでいるので、今から楽しみです。


そして、今晩から、隔週の4回に渡って、5pb.チャンネル放送が始まります。

全国の寂しい男子集まれ!
『みんなの初恋♥︎ラブリケーション応援し隊!!  in ニコ生』

という事で、ラブリケーションのゲームの中身を、リアルにしてみようという番組・・・かな?
私も、4回目にはゲストで出演する事になっていますが、みなさんが書いたストーリーを、新人声優さんに読んでもらう「初恋妄想シナリオ朗読コーナー」があったりと、なかなか面白そうです。

で、この放送は、私がいつも16TVで放送している機材で行います。
いつもは一人で放送しているので、あまり細かな事はしていませんが、先日の5pb.祭り前夜祭の様に、こんな事も出来るんだというところを見て頂ければなと(w

まぁ、最小機材での放送ですので、限度はありますけども、できる限りいいところをお見せしたいと思っています。

今晩の第1回と、3回4回は20時から、再来週の第2回は21時からの放送となっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

---------------------
全国の寂しい男子集まれ!
『みんなの初恋♥︎ラブリケーション応援し隊!!  in ニコ生』
2015年5月21日に発売を予定しているPlayStation®Vita専用ソフト『LOVELY×CATION1&2』の特別番組を
5pb.Gamesチャンネルにて全4回放送いたします。
 
毎回ゲストを迎え、ゲーム紹介はもちろんのこと、著名なイラストレーターによる『ラブリケーション応援イラスト』や新人声優さんによる『初恋妄想シナリオ朗読コーナー』、アイドルによる『のぞき見! 美少女ムービー』の紹介など盛りだくさんのコーナーでお届けいたします。
 
放送日程
4/10(金)ゲスト:石塚汐花(アイドルカレッジ) 
     新人声優:武石あゆ実
4/24(金)ゲスト:コスプレイヤー 
     新人声優:諏訪ななか
5/8(金)ゲスト:ジョイまっくすポコ
     新人声優:関口未佐子
5/22(金)ゲスト:高橋名人 
     新人声優:池永亜美
司会:落合みさこ
 
放送時間
20:00~21:00
※4/24(金)は21:00~22:00の放送となります。
※放送日程や放送時間を変更する可能性がございます。
放送番組URL:http://nico.ms/lv215966275
ゲーム公式サイト:http://5pb.jp/games/lovelycation/


では、今日も一日楽しみましょう!