ども、名人です。

今日の東京の空は、曇り空が広がっていますが、概ね気持ちのいい天気です。
予報を見ると、日中の最高気温は23度と予想されていますので、かなり暑くなりそうですよ。
週間天気予報では、週末に50%の降水確率が出ているくらいで、それ以外は晴れか曇りマークだけになっています。
週末の土日も、予報精度がCなので、変わる可能性の方が多いのですが、それでも今週がピークになりそうなお花見は楽しめそうですね。


さて、昨日は、MacBook AirにBOOTCAMPを利用して、Win7をインサートしました。
32GBのパーテーションを切って、OSを入れただけなんですが・・・

実は、32GBもあれば充分だろうと思ったのですが、後で空き容量を見ると、たった3.37GBしか残っていません。
これでいったい何が出来るのかと思われる方もいるとは思いますが、今回Winを入れた訳は、ドライブレコーダーに記憶された映像を見るためのソフトをインストールしたかったからなんです。

私が購入したのは、YupitelのBDR-S1という機種なんですが、SDカードに記録された映像には、セキュリティが施されていて、SDをPCに挿入したとしても、見る事が出来なくなっているのです。

映像を見るためには、専用のPCブラウザーを使わなければいけないのですが、これがWin専用なんですよね。Mac用も用意されていればいいのですけど、まぁしょうがないです。

記録されている映像は、こんな感じになります。


日付は、取り付けた直後で、設定していなかったので、今は修正されています。

映像を見ると、もう少しバイクの前にあった方がいいのかなとも思いますので、更に位置などを検討してみるのもいいかなと思っています。

走行した後で楽しむのは、ヘルメットの横に付けたカメラになりますので、これでもいいんですけどね。
ただ、左側から来た車両に対して弱いのが、気になりますので、もう少しでもいいので、なんとかしたいのですが、難しいところです。

まぁ、こんなカメラが不必要な運転を心がけていればいいのですが、事故は自分だけが気にしていてもダメだったりするので、しょうがない場合も多いですが、決して自分が原因にならないように気をつけたいと思います。

みなさんも、ぜひ事故には気をつけてくださいね。


さて、今晩は16TVがあります。
いつもの様に、20時からですので、遊びに来てください。

高橋名人の16Shot TV Vol.133
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215829691


そして、水曜日の16TVでは、「シアトリズム ドラゴンクエスト」をプレイします。
こちらも番組登録しましたので、見に来てくださいね。

高橋名人の16Shot TV Vol.134
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215829839

こちらは、完全無料番組になります。


では、今日も一日楽しみましょう!