ども、名人です。

今日の東京も雲で覆われていますが、昨日よりは薄い感じがします。
開けている窓から入ってくる風は、冷たくて気持ちいいです。
なので、今日もさわやかな一日を過ごせるかもしれないですね。


さて、昨日は初ツーリングに向かったわけです。
家を出た時の目標は、「西伊豆で小アジ寿司を食べる事」でした。

東名高速の東京インターから高速に乗るわけですが、その間はずっと下道になります。
なぜなら、首都高の中は、バイクの二人乗りが禁止だからです。
いつものルートを通るのですけども、ここで最初のアクシデントが発生。
ナビが動作しなくなりました。
どうも、バイク屋さんで納車された時から、ずっとバッテリーで動作していた事に気がつかなかった様です。
納車前に、ナビの場所などを変更した時に、電源関係のソケットが抜けてしまっていたのでしょう。
何度も走っているコースなので、ナビは無くても、問題無く走れるのでいいのですけどね。
もしかしたらヒューズが切れたのかなとも思いましたが、まぁ、今日にでもバイク屋に行って、気がついたところなどに手を入れてこようと思います。

さて、東京インターまでは、その他には何も問題無く走りましたが、新たに取り付けた肘掛けも、奥さんには好評でした。




東京インターに乗ってからしばらくは、快適に走りました。
が、新車なので慣らし中という事もあって、ここからしばらくは、エンジンを2000回転に押さえて走る事にしました。
ゴールドウイングは、レッドゾーンが6000回転で、スピードメーターの最高速度は240Km/hなのですから、2000回転でも80Km/hで走る事が出来るので、エンジンの慣らし運転にはちょうどいいんですね。

まぁ、その回転だけで走っているのもなんなので、15分くらい走り続けた後に、2000~2500回転くらいを上下しながら走ればいいかななんて思っていたんですが・・・

料金所のかなり手前で渋滞が発生しました。
横浜町田までは、いつも混むのですが、昨日の混みようはいつも以上でした。
なので、ここを走っている間にテンションはだだ下がりしていきまして、西伊豆は次回に行くことにしてしまいました。
なので、走りながら次の目標を決めたのですが、奥さんが海老フライが食べたいという事だったので、昨日のランチで紹介した、沼津の鬼ヶ島になったのでした。

100Kmまでは、タイヤの慣らしも必要なのですが、こちらは「急」のつく事をしないように、ジワジワと走っていれば大丈夫・・・だと思います(汗

新品タイヤは、本当に滑りやすいので、100Kmくらいを走るまでは、ヒヤヒヤなんですよね。
まぁ、それも昨日の段階で修了でしょう。

途中でサイドカーを追い抜いたのですが、遠目からは、船にライオンのぬいぐるみを置いているように見えました。

ぬいぐるみと一緒に走るなんて、どんな人だろう?
もしかして女性なのかな?と思いながら追い抜きましたが、時々そのライオンが動いて見えました。
最初は風だろうと思っていたのですが・・・
海老名SAに入っていると、そのサイドカーも入ってきましたので、じっくり見ようと思ったのですが、じっくり見るまでもなく、犬でした。



ゴールデン・レトリバーに、ライオンの鬣をつけていたんですね。
タンデムシートには、ダックスフンドもいましたが、両方ともおとなしく座っていました。

止まった時には、あっというまに撮影会になっていましたが、見れば見るほど可愛らしかったです。

後は、沼津で食べた後も、ゆっくりと帰って来ました。
というのは、下りを走っている時に見えていた上り車線も混んでいたからです。
上り車線では、最高速度100Km/hを、出来るだけ維持しながら走ってきました。

という事で、昨日までで300Kmくらいの走行距離になりました。
マニュアルによると、慣らし運転は500Kmまでと書いているので、もう一度こういうコースを走ってみようかなと思います。

テンションは下がりましたが、初ツーリングとしては、いい感じだったと思います。

今日は、バイク屋に行って、今までに思った不具合な場所などを修正して、昨日濡れてしまったので、汚れたところを洗車してこようと思います。



では、今日も一日楽しみましょう!