ども、名人です。

今日の東京も、雲が多いです。
この頃と変わらぬ分厚そうな雲で覆われているのですが、これから晴れに向かっていくのだそうです。気温も最高予想が17度だそうです。
今後、日中は14~15度になるようですが、朝晩は寒の戻りなのか、3度という気温も予想されています。
気温差は10度以上なので、着ていく物に迷いそうですが、体調の変化に気をつけて、寒い方に合わせてください。


さて、昨晩の電人☆ゲッチャの中のコーナー「ドキ×2 App!」なんですが、思っていたシーンをお見せする事が出来ませんでした。(汗

昨日紹介したゲームは、

「幻塔戦記 グリフォン ~新章~」

このゲームは、SEGAさんとAimingさんがタッグを組んで送り出しているスマホ用のRPGになります。
基本は、他のみなさんと気軽にパーティプレイを行うのですが、その時に組まれるパーティは、オートマッチングで、自動的に組まれるので、あまり他の方を気にしないで遊ぶ事が出来ます。

まぁ、その分、敵も強いのですが、何人かから何十人かで、少しずつHPを削っていって倒すというイベントも開催されています。

昨晩のコーナーでは、その中で登場しているドラゴンを討伐に出かける予定でした。

予定だったのですが、コーナーの始まった22時30分になった時、そのドラゴンがすでに討伐されていまして・・・。

ディレクターの高屋敷さんが、コーナーが始まった時から焦っていたのは見ていたのですけども、まさかそんな事になっているとは思いもしないで、進行していました。

昨日はSCEのPS Plus Clubもゲームがオンラインにならないとかありましたが、続くときには続くものです。

まぁ、でも、そのおかげで、勝敗に関係無く、グリフォンの中で着れる「ゲッチャTシャツ」も視聴者の方全員にいただけたし、私としては大変だったけども楽しかったので、良しとしましょう。(w


左から、なりた雛糸さん、くぼっちさん、高屋敷ディレクターさんです。

ちなみに、その視聴者プレゼントは、20日の23:59まででだそうですので、遊んでいるみなさんはお早めに。


では、今日も一日楽しみましょう!