ども、名人です。

今日の東京は、薄曇りが広がっている状態です。
昨日の夜に降っていた雨も、すっかりあがって、予報通りに、地域によっては20度前後になる場所も多く、まさに今日から春を迎えるという感じがします。
開花予想では、後9日のはずなんですが、このままでいけば、それも大丈夫な様ですね。桜並木などを思い浮かべると、今月末が楽しみです。


さて、いよいよ後2週間後に発売を控えた、シアトリズムドラゴンクエストですが、私自身、体験版は遊ばずに、製品が届いてから、きっちりと遊んでみようと思っていました。
しかし、みんなからや、周囲の方から、「遊んだ?」という声がけをされていると、体験版を遊んでいない事が勿体ないのかなと思うようになってきました。

サイトを見ると、体験版で遊べるのはDQIIIの「冒険の旅」がFMSで、そして、DQV「戦火を交えて」がBMSでの体験となるようです。

先ほど決心をして、DLしようと思って、ニンテンドーeショップに接続したら、メンテ中でした・・・。

まぁ、今までは、こちらが拒否していたのですが、いざDLしようとしてダメだと、ちょっと落ち込みますね。
勝手ですけど・・・(汗

そのうちにメンテも終わるでしょうけど・・・

ところで、PVを見てみると、タッチペンの操作に関してはシアトリズムファイナルファンタジーと変わらないのですが、FMSに関してはそんなに変わらない様ですが、BMSが縦方向の動きになっていて、一瞬考えてしまいました。
遊んでいるうちに、すぐに慣れるんでしょうけども、なにかワクワクしますね。

だからこそ、体験版を遊んでしまうと、待ちきれなくなりそうな自分がいますね。

今回、メンテ中という事は、もしかしたら、今まで待っていたんだから、発売日まで待っていろよという啓示なのかもしれません(w


という事で、後2週間の間、体験版ではなく、シアトリズムファイナルファンタジーを遊んでいますかね。


では、今日も一日楽しみましょう!