ども、名人です。

今日の東京の空も、分厚そうな雲で覆われていますが、その雲からすけてくる日光は、昨日よりも明るいように感じます。今日は夕方から夜にかけて雨になるそうですので、遅くに外出されている方は注意しましょう。


さて、先日、「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」の試写会に参加して来た事は、以前にも書きましたが、今日は少し詳しく書いてみようかなと思います。
特に今回のナイト ミュージアム3は、ロビン・ウイリアムズさんの実写版の遺作にもなるので、ファンの方にも必見の作品になると思います。




今回の作品も、アメリカ自然史博物館で夜間警備員を務める主人公のラリーと、夜になると動き始めるローマ帝国や西部開拓時代のミニチュア人形や、蝋人形のルーズベルト大統領、そして骨格標本のティラノザウルス達が活躍する映画になっています。

世界観は、シリーズを通して同じです。
なのですが、今回は、全てが動き出すきっかけとなった「石板」が異変を起こし始め、それにより、動き始めたキャラクター達の精神状態が変になってしまったところから始まります。

その石板の事を一番知っているのは、古代エジプトのミイラの王子アクメンラーの父親なのですが、展示されているのはイギリスはロンドンの大英博物館だったのです。

当然、石板も持って行ったのですから、今度は大英博物館の展示物も動き始めるのですが、そこに自分は生きていると勘違いを起こしてしまったアーサー王伝説の騎士・ランスロットが暴走してしまい・・・


というストーリーになっています。

まだ公開前なので、これ以上のネタばらしはやめておきますので、実際には自分で見に行って確認してください。

ただ言えるのは、私にとっては、ナイト ミュージアムの第1作目の元気というか、そういうのが出ている作品に戻ったと思います。

ナイト ミュージアムが日本でも4週連続で1位を獲得していたと思いましたが、という事は、みなさんもきっと見に行っている事と思います。

私には第2作目は、ちょっとつまらなかったのですが、最終話となった今回の第3作目に、もう一度楽しく見る事が出来たのは、とても良かったです。

今までに登場していたキャラクター達はもちろんなんですが、大英博物館に展示されている彫像達が動いていたり、子供の頃に大好きな恐竜のトリケラトプスが暴走しているところを見られたのは、最高にワクワクしました。

しかし本当に、映画の中で活き活きしているロビンウィリアムズさんを見ると、これ以上見る事が出来ないという現実が、まだ信じられないです。
本当に残念な思いでいっぱいです。

このナイト ミュージアムは今週末からの公開ですので、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?

タイトル:『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
公開:3月20日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画 配給
著作:(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
公式サイト【「ナイト ミュージアム3」】で検索 :
http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/
Facebook:https://www.facebook.com/NightMuseumJP
Twitter:https://twitter.com/NightMuseumJP


そして、昨日は「イントゥ・ザ・ウッズ」を見に行ってきました。
私が思い描いていたのとは、ちょっと違いましたが、確かにミュージカルでしたよ。
こちらの作品に関しては、また今度紹介させてもらえればと思います。


そしてそして、今晩は16TVです。

いつもの様にいろんな話になると思いますが、今日は14日に納車になってGLの話が中心になってしまうかもしれません・・・
まぁ、いつもの様に20時からですので、遊びに来てください。

高橋名人の16Shot TV Vol.132
http://live.nicovideo.jp/watch/lv214130851


では、今日も一日楽しみましょう!