ども、名人です。

今日の東京、分厚そうな雲もありますが、青空も見えています。
西日本や北海道では荒れている箇所も多い様ですが、東京は最高予想気温が14度との事です。
これからの一週間、東京はほぼ晴れのち曇りなんですが、日曜日が50%の降水確率になっています。
土曜日に納車をして、日曜日に慣らしを兼ねた初ツーリングしようかなと考えていたんですが厳しそうです。
土曜日の納車を早めにして、そのまま走ってくるのがいいのかもしれません。


さて、昨日のブログで書いたように、昨日はナイトミュージアムの試写会に行って来ました。
紹介するならば、映像というか資料も一緒に紹介したいので、媒体資料やスティールなどを頂いてから、再度紹介しようと思います。

が、ナイトミュージアム1に近い感じがして私は面白いと思いました。

ナイトミュージアム2が、ちょっとあれだったので、その分、元に戻ったようでいいですね。
そして、残念ながら、ロビン・ウイリアムズさんの最後の作品でもあるわけです。
タイトルが先に来たので、事前予習は、ナイトミュージアムだけだったのですが、今振り返ると、ジュマンジとかミセス・ダウトも見ていけば良かったなと思いました。

という事で、もう少し詳しい事は、次回をお待ちください。(w


さてさて、先日より、iPadのアプリの「Creeps!」を再度遊び始めました。
今までにもプレイして、全てクリアしていたのですが、その中のお気に入りステージを個別に選んで遊んでいたのですが、そうやっていると、遊ばないステージも出てきてしまうんです。
それで、一度アプリをiPadから削除して、クリア実績を削除してから再インストールしました。これにより、全てを最初から遊ばなければいけなくしたのです。

1ステージは、15分程度でクリアする事が出来るのですが、記憶を忘れていて、どんな感じで武器を設置していたかを思い出すよりも、新たに試行錯誤しながら遊ぶ様になっていまして、デジャブ感が半端ないですが、それも楽しい時間です。

ステージには難易度が3段階あるのですが、全ての難易度でもクリアを目指しているので、それも楽しいですね。
イージーでは簡単だった場合でも、ハードになると、敵の堅さも尋常じゃなくなってきますので、どんな武器をどの場所に設置するかに機を使わなければいけません。
また、クリアした時に、パーフェクトに達しなければ再度やり直しをしているのですが、ちょっと横を見ている好きに、敵がすり抜けていってしまう場合があるんです。
そんな時は、ガッカリしてしまいますね。
それがタワーディフェンス系の面白いところなんですけど・・・

今は、通勤途中と帰宅した時、そして休憩中に遊ぶ事が多いので、全ステージクリアまでどれくらいの時間がかかるか分かりませんが、3月26日のシアトリズムドラゴンクエストが発売になる前には終わらせてしまいたいですね。
まぁ、出来なくても、一度クリアしているからいいんですけどね(w

外を見ると、青空が広がってきていますね。
今日はポカポカしそうです。


では、今日も一日楽しみましょう!