ども、名人です。

今日の東京の空も、分厚そうな雲で覆われていますね。
ただ、昨晩降っていた雨は、もう上がっています。
予報によれば、今日の最低気温が12度で、最高気温が17度と、まさに春とか4月の雰囲気になるそうです。
さすがにいつもの格好では、暑すぎるかもしれないので、アウターの選択に困りそうです。


さて、昨日、晴海で開催されていた「東京ゲーム音楽ショー」に顔を出してきました。
ブログでは、少し書いていたのですけども、何時頃に行けるかが分からなかったので、スタッフを驚かせてしまいました(w

晴海埠頭の先端なので、銀座から歩くと、ほぼ4Kmくらいあるのかな?
東京マラソンも開催されていて、タクシーなども使えない状態だったので、会場まで歩く事にしました。
いつもは、築地までは歩いたりしているのですが、そこから先はバイクや車でないと行かない場所なので、いい運動になりましたし、流れていく景色を、じっくりと見ることも出来て、少しですが観光になりました。

晴海埠頭は、道路工事の真っ最中でしたが、10年ほど行っていない間に、全く風景が変わっているのに驚きました。


この道路、片道3車線の様ですが、下道なのか、それとも高速になるのでしょうか?
東京オリンピックの前には開通しそうですが、いろんなところに行くのに便利になればいいですね。

しばらく歩いたら、会場の「晴海客船ターミナル」に着きました。


この建物を見るのも初めて・・・です・・・たぶん・・・

ここまでしばらく歩いてきていたので、目の前の階段を見た時には帰ろうかなと思ってしまいましたが、さすがに奥にエレベータがあったので、それに乗って3Fまで上がり、外の階段をしようして4Fに上がりました。

外には、あまり人が居なかったのですが、会場内は混雑していました。

サウンドクリエイターさん達が、それぞれのブースでトーク&物販をしていましたよ。
私は5pb.Recordsの歌い手でもあるので(w)
そのまま5pb.のブースに行きました。
おかげさまで、お客さんにも見つけていただき、私と桃井はるこさんとのCDも、完売させていただきました。
ホント、ありがとうございます。

そして、阿保剛さんと2ショット



いつも顔を合わせているんですが、そういえばとお互いに2ショットを撮影していない事に気がつきました。(汗


イベントスタッフの方達ともご挨拶させて頂きましたが、次回の開催時に、もし時間があれば、ステージもというお声を頂きましたので、タイミングがあえばいいなと思います。

今回は、人が多くて圧倒されてましたが、クリエイターさんのイベントでのトークも楽しかったので、もう少し時間が欲しかったですね。

「ゲーム音楽」と限定しているショーですが、ゲームに携わっている私としては、この世界がもっと広がってくれればと思います。


さて、今晩は16TVがあります。
いつもの様に20時からですので、お待ちしていますね。


高橋名人の16Shot TV Vol.127
http://live.nicovideo.jp/watch/lv211587557


では、今日も一日楽しみましょう!