ども、名人です。

今日の東京は、分厚そうな雲で覆われています。
後に雨が降るらしいですし、気温も低いです。
今日は、午後から外出する予定なんですが、その時だけでも降らなければうれしいです。


さて、昨日のブログにも書いたように、今まで乗っていたゴールドウイングを下取り手続きに出してきました。

ETCとナビ以外を外すのに、数十分ほどかかりましたが、それ以外は、改造などしていないし、オイルや降りるフィルターも交換したばかりの上、タイヤの溝もタップリ残っているので、そのまますぐに走り出せる状態です。

バイク屋の店長曰く、今日から1週間くらいは、店頭に中古車として展示しておくそうです。
価格は、取りあえず掲げるようですが、そこは相談でなんとかなるかもしれないですよ。
いろいろ調べてみると、私の乗っていた2012年版で、距離15000Km(私のは14000Km)で中古価格は200万くらいなんですね。
という事で、もし乗ってみたいという方がいたら、バイクショップB!新宿店に行ってみてください。
ご要望があれば、後にサインもしておきますよ(w

BIKE SHOP B!
http://www.2rin-shinjuku.co.jp


さて、今度購入するのもゴールドウイングなので、同じ車体を3回連続で購入する事になりました。
それくらいに気に入っているバイクなんです。

見た目はデカくて車中も400Kgを超えるので、最初に目の前にした時は、ちょっとビビりましたが、実際に走り出してみると、こんなに乗りやすくて楽なバイクはないです。
最初に乗ったのは2009年。
それまで乗っていたパン・ヨーロピアンに、防水のスピーカーを取り付ける事を考えていたのですが、いろいろ調べてみても、なかなかいいスピーカーが無いのです。

そんな時、スタッフに、「ゴールドウイングなら最初から付いているんですけどね。」と言われて、「あっ、そうか!」となったのがきっかけです。

パンもとても走りやすくていいバイクだったんですが、HONDAの金翼といえば、最高峰に近いという事もあって、注文する事にしたのです。

それが、2008年の11月頃だったかな?
当時は、アメリカで生産されていたので、前年度に台数を締めきり、翌年の春にそれを引き渡すという事だったのです。
さらに輸入される台数にも制限があるからという事なので、早速確認してみると、最後の2台が残っている状態でした。
そこで、すぐに注文してしまいました。

その三年後に、生産は日本に移り、価格もかなり安くなりましたが、その時の2012年モデルには、エアーバッグとナビ付きがあったので、それに乗り換える事にしました。

2009年も2012年も、ボディカラーは白しか無かったのですが、白もいいけど、他の色にも乗ってみたいなと思い始めた昨年の番組で、今回の40周年モデルを見た時に、乗り換えたいなと思ったのが、今回のきっかけです。

大型に乗り出してからは、1回目の車検時に乗換をしている事になりますが、かなり効率が良いと思います。
思っている以上に高く引き取ってくれるので、次の購入も安く手に入れる事が出来るからです。

今のモデルが登場して、もう15年ほどが経過していると考えると、来年か再来年には、次のモデルも登場しそうですが、現行モデルの乗りやすさとロングツーリングでも楽な事。それに、タンデムシートを奥さんが気に入っている事などを考えると、これが最後の乗換になるのかもしれません。
ゴールドウイング40周年記念モデルだし、ボディカラーも気に入ってますしね。

早く納車されないかな(w


では、今日も一日楽しみましょう!