今日は、銀座にあるイタリアンレストラン

銀座スケベニンゲン(SCHEVENINGEN)に行って来ました。



この店は、創業30年くらいになる店で、実は以前から、そのネーミングで気になっていたのです。
今回、知り合いの友人が働いているから、ぜひ行ってみてという事で、入ってみる事にしました。

注文したのは、

ティンダリのカルボナーラ(サラダ、ドリンク付) 1350円






「ティンダリの…」というのは、初めて聞きました。
スケベニンゲンも地名から来ているので、同じ様に地名だと思いますが、シチリアにそういう場所が在ったような気がします。

私はカルボナーラが好きなんですが、ここのパスタは、ソースの量も多いし、
濃厚だしという事で、私には高評価です。

最初にオーダーに来た時、クリームタイプかスープタイプと聞かれたので、今回はクリームタイプにしてみましたが、次回はスープタイプをいただいてみようと思います。

大盛りは、220円増しだそうですが、普通の量でも多いように感じました。
ランチには63種類のパスタをチョイス出来るのもいいですね。
なんか、ファンになりそうです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




そして、ランチには全く関係無いんですが…
帰る時に、黒いスラックスに白いラインの入っているのを着ている女性がいました。


なぜ、こんなところで紹介するかと言うと
その年代の私には、仮面ライダーに見えちゃって…
なんかツボに入ってしまいました。


失礼しました。