ども、名人です。

今日の東京の空は、薄い雲はありますが、青空が広がっています。
ただ予報を見ると、一番の寒気になるらしいので、暖かい格好をして外出した方がいいようです。
明日は、最高予想気温が13度ですって・・・
春は、確実に来ていますよ。

ところで、会社のトイレに、うがい薬が設置されました。
今までにもおかれていたのですが、隅にひとつだけだったものが、それぞれの手洗い場所に設置されたのです。
それだけインフルエンザなどが流行しているという事なんでしょう。
とにかく、みなさんも気をつけてください。


さて、この頃遊んでいるゲームの進行状況をお知らせしておこうと思います。

まずは、レジェンドオブレガシーなんですが、今は、これをメインにプレイしています。
キャラクターがレベルいくつになったという概念は無いのですが、HPも少ないキャラで360を超えている状態なので、もうそろそろラストまで行けるのかなと思っていました。

思っていたというのは、次の地図。

「底なし窪地」というエリアに出てきた影人というキャラがいるんですが、それも苦戦はしても倒せるまでには強くなって来たので、やっと次の地図の「大砂漠」に行く事が出来ました。

そこで、卵があったので調べてみたのです。

今までの地図、例えば「吠える谷」という場所でも大型の翼獣やシッターといったボス級の敵が出てきて、最初は一撃で倒されていました。
それは、新しい地図になるたびに、そういうレベルの敵が出てきたのですが、それでも、少しは戦えるレベルだったはずなのですが、大砂漠に出てきた敵には、1ターンで全滅させられました。

ここしばらくは、強い武器や防具も出てきてくれないので、それぞれの武器のレベルを上げたり、ガードのレベルアップを目指すしかないのでしょうね。

という事で、クリアまでは、まだまだかかりそうです。

他には、ファークライ4です。

こちらはどこまで行ったとかいうよりも、大自然の中でサバイバルを楽しんでいる最中です。
途中で動物に襲われて、何度か死んでしまいましたが・・・
まぁ、猛獣のいる大自然の中にいるわけですから、それもしょうがないところです(w

攻略としては、本当にまだまだ頭の方だと思います。
今は、修道院を守っている段階なんですが、肝心の味方が、すぐに倒されてしまうので、あてにしないでプレイしていくしかありません。

今までのプレイが、ちょこちょことした時間しか遊んでいなかったので、もっとじっくりと、腰を据えてプレイした方が良さそうです。


スマホ系は・・・

また今度紹介したいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!