ども、名人です。

今日の東京の空は、薄曇りで覆われているようです。
昨日の予報では、東京でも10Cm程度の積雪になるかもとの事でしたが、一時の雪も雨に変わり、夜には上がっていましたので、ある意味良かったと思います。


ところで、この頃は悲惨な事件が続いていますね。
昨日も小学5年生が、刺殺されたとか・・・。
どんな理由があったとしても、人を、それも抵抗できない子供に手を出すなんてのは、最低な奴だと思います。
本当にね、子供に手を出す犯人なんか、最初から死刑確定でいいんじゃないかなぁ。
子供を守るのは、親や近隣の方しかいないので、周囲の皆さんには大変かもしれませんが、子供をみんなで見守っていただければと思います。


さて、先日から始まったTVドラマの「流星ワゴン」を見ていまして・・・
出演者の演技も面白いのですが、ストーリーというかシナリオが気になってしまったので、原作本を買ってみました。

読んでみると、とても面白いんです。
まだ読んでいない方もいると思うので、内容に関しては書きませんが、タイムトラベルというか、そういう関係の話になります。
主人公の現状から始まり、それを修正するために、ワゴンに乗って、ポイントとなる場所と時間に降ろされるのです。
そこで、自分なりに修正する方向へと動くのですが、それが正解なのかどうかは、その後の経過で確認する事が出来るのです。

2001年から連載された重松清氏による長編小説なんですが、これがTVドラマ化されたのは、今回が初めての様ですね。

TVでは、主人公を西島秀俊さん。そして、その父親を香川照之さんが熱演されていまして、その演技の迫力に、毎回驚きを与えて貰っています。

前回の第3話は、私としては今一でしたが・・・
それにしても、最終話までが楽しみなドラマです。

小説も、読み終わるまでには、もう少しかかりそうですが、今週末に時間を作って、じっくりと楽しませてもらおうと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!