ども、名人です。

今日の東京、昨日とは打って変わって快晴です。
昨日は、2Cm位の積雪になりましたが、路面はほぼ溶けていて、日陰部分や人の通らない場所に少し残っている感じでしょうか?
今日から開催の闘会議も、暖かくなりそうで良かったですね。

そういえば、闘会議会場に花を贈ったのですが、誰かと並ばせるという事を聞きました。
会場に行っている方で、見つけた方は、その写真をtwitterで送ってください。
5名様を抽選の上、何かを贈らせていただきます。
抽選後の連絡は、ツイッターのメールで連絡させてもらいますね。


さて、昨日は、ファークライ4も遊びましたが、まずはレジェンドオブレガシーをなんとかしたくて、そちらを重点的に遊んでいました。

結果としては、今は、海の遺跡という地図で行動をしているところです。
レベルがまだ少し低い様ですので、強い敵が出てくると苦戦してしまいます。

このゲームは、それぞれの武器による技を覚醒させて覚えてもらう事と、精霊をうまく使う事がキモになっているゲームなのですが、技を覚醒させる事=バトルを行うなので、経験値を稼ぐという他のRPGに比べると、思ったより時間がかかります。

というのは、覚醒は完全にランダムだからです。
闘っていれば、何回目で覚えるというのがないのですが、敵が強ければ強いほど覚醒しやすいのですけども、全滅もしやすくなるので、逃走するタイミングがキモになります。

進行が他の方と比べると遅いかもしれませんが、一度クリアしたら、他のキャラでも遊んでみようと思っています。

今更ですが、ゲームって楽しいですね。(w



では、今日も一日楽しみましょう!