ども、名人です。

今日の東京は、窓から見える景色が真っ白になっています。
今朝の6時半頃に起きた時は、まだ雨に雪が交じっているかなぁという程度だったのですが、この時間になると、はっきりと雪が降っています。
が、予報では、お昼過ぎには収まるらしいとの事なので、路面に残る事は少ないのかもしれないですね。
まぁ、いつもより1本早い電車に乗るなどを心がければ大丈夫ではないでしょうか。


さて、昨日、UBIさんの「ファークライ4」を買って来ました。

このファークライシリーズは、FPSタイプのゲームなのですが、私があまり好まない、対人との対戦ばかりではないのです。
CEROZなので、そういう表現の部分もありますが、サバゲーというよりは、サバイバルゲームなのだと、私は思っています。
私が買ったのはPS4ですが、地面の芝生や山脈を見ているだけでも、とても綺麗で、表示されている自然の中を、いつまでも散歩したい気分になってしまいます。

しかし、そこは自然の中なので、散歩しているとオオカミやユキヒョウに襲われたりするので、まさにサバイバルなのです。

もちろんバトルでもあるので、敵と戦わなければいけませんし、オオカミを退治してという仕事を依頼される時もありますので、自然を楽しむだけという事は出来ません。
そこはゲームなのですから、それなりのミッションをする事になります。

昨日は、遅かったので、あまり触れませんでしたが、今晩は、早めに帰ってきてから、じっくりと遊ぼうと思っています。

もう少し遊んでから、また紹介したいと思いますが、体験版もあるので、興味のある方は遊んでみてください。

ただし、Z指定のゲームなので、誰でもDL出来ないため、クレジット決済で10円かかる様です。
が、その後、PSNのウォレットに10円が返金になります。

Z指定は、年齢を確認するために、クレジット決済の設定をしているユーザーでなければいけなくて、さらに無料でDLという設定は出来なかったからということらしいです。でも、10円ならば、まったく問題なくDLしちゃいますよね。

さて、そういう事で、今日は頑張って早く帰ってこれるようにしようと思います(w


では、今日も一日楽しみましょう!