ども、名人です。

今日の東京、もの凄く快晴です。
風は冷たいけど、気持ちいいですよ。
という事で、今日も散歩日和ですので、どこかに出かけて来ようと思います。


さて、そんな昨日は、上野から日本橋まで散歩して来ました。
1月2日なのに、どこも人手が多くて、とくに秋葉原に至っては、歩くのが大変なほどでした。
途中の神田で少しは空いたものの、日本橋に入る頃には、また人混みが出来ていまして、コレド室町に入ると、中は再び人混みになっていました。

日本橋にある福徳神社でお参りをし、お守りを購入してから、お正月という事もあったので、日本酒の八海山を売っている店「千年こうじや」で、八海山の麹で作っている甘酒を買って帰ってきました。

福徳神社は、堂舎修復費捻出のために富くじを認可されていた中で、「福徳」という名称から縁起がいいという事もあって、人気があったらしいです。
また、江戸時代に富くじの発行を許された、数少ない社寺のひとつでもあるので、それにちなんだお守りがあるのです。

という事で、宝くじが当たるようにという願いを込めて、お守りを手に入れて来ました。
私の夢としては、宝くじが当たったら、もう一度キャラバンを開催してみたいですからね。
TVモニターを20台くらい用意して、各地で開催するには、場所代、機材代、機材の移動費、そして人件費などなど・・・。
1億円くらい必要になってしまいます。

実際には、そんなに大きな会場を使ったりは出来ないだろうけど、夢は持っていたいですからね。

まぁ、生きている間に、リアルキャラバンを開催出来る様に、宝くじには当たりたいなと(w

この夢も、毎年願っているので、いつか正夢になってもらいたいものです。


では、今日も一日楽しみましょう!