ども、名人です。

今日の東京は、雲で覆われていますよ。
気温も低いようですね。
今日は、福袋を買い求めに並んでいる方も多いと思いますし、昨晩からの徹夜組も出ているようですが、寒くなかったのでしょうか?

私は、福袋を買うことはありますが、並んでまで買うことはしないので、店に行ったときに残っていれば買うかな?というレベルなんで、どちらかというと、その瞬間の気分次第なんです。

もう品切れでしょうけども、どこかの店に残っていたら・・・
買っているかもしれません。(w


さて、1月2日の朝の話題と言えば、初夢を見た?
だと思います。

一富士 二鷹 三茄子

と言われる様に、富士山、鷹、なすびが夢に出てくると縁起がいいと言われていますね。富士山と鷹は、分かりますけども、なすびはなんで?という感じが、昔からしていますが、みなさんは、縁起の良さそうな夢を見ることが出来たでしょうか?

私の見た初夢は、富士山も鷹もなすびも出てきませんで・・・
なにか、ドラマの中のワンシーンという感じでした。
夢の中なので、細かな部分は記憶に残っていませんが、どうも何かの大会のMCをやっていた様な感じです。

何かの大会という事で、それがゲーム大会で、現実になればうれしいですね。

そういう意味では、初夢ではなくて予知夢になって欲しいところです。


2014年も、いろんなゲームが登場してきました。
今年も1月から、コンシューマー用のゲームが発売になりますし、スマホ用のゲームも続々と配信されるはずです。
どんなゲームが登場してくるのか?
楽しみにしながら2015年を過ごしていきたいですね。


では、今日も一日楽しみましょう!