ども、名人です。


今日の東京は、とても快晴です。

昨日は、もしかしたら雪が降るかもと言われていましたが、雨が降っただけでした。

久しぶりに、雨らしい雨だったので、乾燥していた空気にも湿り気が加わった感じがします。

これで多少でも火災が広がらなくなればいいんですけどね。

ただ、日本海側では、大雪の予報が出ていますので、日本海並び、東北よりも北側に済まれている方は、注意してください。



さて、先日ですが、スマホ用のドラゴンクエスト5をDLしました。


この作品は、出る度に、誰と結婚するのか?が取りざたされる作品ですので、みなさんの中にも、興味というか関心を持っている方が非常に多いのだと思います。


ドラクエ5は、1992年にスーパーファミコンで発売されました。

親子3世代の物語とある様に、主人公の幼少期から自分達の子供までのストーリーになります。

その中で、話題になるのが、誰と結婚するのか?という事。


ビアンカとフローラの二人だけでも悩んでいたのに、DSからはさらにフローラの姉のデボラも対象になってしまいました。

幼なじみのビアンカと結婚するのか?

それともお金持ちルドランの娘のフローラと結婚するのか?

92年の発売以来、22年が経過しているのに、まだ悩んでしまいます。


ドラクエ5は、シリーズの中で私が好きなタイトルのベスト3に入ります。

今までにクリアした回数は数しれません。

もちろんシナリオも覚えているはずなのに、遊ぶときになると、新たな気持ちで遊ぶことが出来てしまいます。

今回のスマホ版も、新たな気持ちで遊んでいます。


昨日は、妖精の世界にいき、装備を整えているところまで進みました。このゲームだけを遊ぶことが出来れば、今週にはクリア出来るかなという感じですが、実際には来週までかかってしまうかもしれません。

でも、楽しみながら遊びたいなと思っています。


でもホントに、今回は誰と結婚するかなぁ~



では、今日も一日楽しみましょう!