ども、名人です。


今日の東京の空、昨日よりも雲が多いかなという感じですが、窓から入ってくる日差しも強そうです。が、予報を見ると最高気温が17度なんですね。

気温だけ見ると、やっぱり秋なんだなぁと思いますが、みなさん、体調に気をつけてくださいね。



さて、昨日は午後からですが、都内をいろいろと歩いていました。

まずは、綾瀬に行きまして、バイク用品店にて冬用のグローブを購入してきました。


以前より言っている、BS11のMOTORIZEの収録が来週の冒頭にあるんですが、私のバイクではなく、メーカーさんからお借りしたバイクに乗るのです。

自分のバイクの場合は、バックミラーの位置がハンドルの前にあって、うまく風をわけてくれるために、手に風が当たるのを防いでくれるのですが、ネイキッドタイプの場合には、手に風が直接当たる事になります。


今日の様な気温ならば夏用のグローブで大丈夫なんですが、もしも10度前後であったら、手が冷え切ってしまいますからね。

なので、その予防のために買っておいたのです。

今日の感じなら、必要ないかもしれないですが、1週間でどうなるか分かりませんからね。


ついでに、バイク用の新しいガラスタイプのコーティング剤を買ってきました。

後は、猫避けスプレー・・・。


猫がシートに寝ているのは全く問題無いのですが、爪研ぎをされると困ってしまいますからね。

雨の日なんかは、バイクカバーに潜り込んでシートの上で寝ているんでしょう。足跡が付いていたりするのを見ると可哀想になってしまいますが、シートの皮の張り替えを考えると、ちょっと高額なのですよ。

猫避けスプレーは、柑橘系の臭いがキツい感じの物でした。


バイクの横に、風雨を避ける段ボールでも置いてやりたいですが、たぶん大家さんからクレームが入る事になるので・・・



まぁ、そんな感じで、買い物後は綾瀬駅に戻り、お寿司を食べてから表参道に行き、奥さんが買った眼鏡を受け取ってから、秋葉原に移動し、上野方面に歩きながらいろいろと見ていました。


天気もいいし、気温も低くなかったので、とてもいい感じの散歩日和でしたよ。

途中で飲んだビールも美味しかったし、ピザも美味しかったです。(w


という感じで、楽しい一日になりました。

今度の休日はどうなるのかな?



さて、今晩は16TVがあります。今回は111回目で、なんか演技が良さそうですよ。

ポッキーでも食べながら放送しちゃおうかな(w


高橋名人の16Shot TV Vol.111

http://live.nicovideo.jp/watch/lv200411987


では、今日も一日楽しみましょう!