ども、名人です。


今日の東京の空も、分厚そうな雲で覆われていますが、今のところ、まだ雨は降っていません。

降水確率50%くらいなので、場所によっては降っているかもしれませんね。



さて、昨日は、GANTZの実写版を見ていました。

先週にコミック版を全て読み終えたので、アニメ版や実写版を見たくなったからですアニメ版も見たかったのですが、巻数が多いので時間を作らなければ難しそうですけど、そのうちに見たいなと思っています。


昨晩、この映像を見ている時に、いつ公開されたのかが気になったので、調べてみましたが、2011年公開だったんですね。

まだ3年ほどしか経過していないのですが、なんかもう、かなり昔の作品の様に思ってしまっていましたので、改めて知ると、ちょっとした驚きになってしまいます。


この作品は、先日紹介したオール・ユー・ニード・イズ・キルと同じ様に、ゲーム感覚で見ることが出来る映画だと思います。

残虐なシーンもあるので、PG12ですが、闘っているのが、星人と一度死んだ人間という、設定では直接に人間同士ではない部分も、私個人としてはいいなと思っています。


原作とは違う、映画ならではの***な部分もありますが、概ね面白かったし、原作の世界もCGなどでうまく表現されていたと思います。


そんなこんなで、私の中では、ちょっと遅いマイブームになっていたりします。

みなさんにも、こういう作品ってあると思うんですが、どうも、その時のブームに乗りきれなかった場合、数年経過してからのブームってのが、私には多い様な気がしてます。

でも、そんなんでもいいですよね。

結局は、自己満足出来ればいいのですから(w



では、今日も一日楽しみましょう!