ども、名人です。


今日の東京の空は、どんよりとしていて、雨が落ちてきそうな感じです。

予報を見ても、曇りのち雨なので、外出される方は折りたたみ傘が必須ですよ。


さて、昨日は15日に開催されるLive 5pb.のリハーサルに行って来ました。

しばらく歌っていなかったので、喉の負担が半端なかったですけども、この一週間でなんとかしていくように持って行きたいと思います。

リハーサルでは、声だしはもちろんなんですが、それぞれのタイミングの確認などをして来ました。

録音とライブでは、雰囲気とかが全く異なりますからね。

どんな風になるのかは、当日の会場で確認してくれればうれしいですが、みんなで盛り上がっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



そして、先日、映画の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のデジタル版先行配信を購入しました。

この映画は、本では読んでいたのですが、残念ながら劇場で見るタイミングが無かった作品で、とても気になっていたのです。

レンタルの始まる12日まで待つことが出来ずに、先行配信で購入し、今までに何回見たのだろうと、数えることが出来ないくらいに見てしまいましたが、とても素晴らしい作品だと思います。


ゲームの世界観が取り入れられた作品なので、こんな作品が本当に実写化されるのだろうか?と思っていたのですが、それに関しては素晴らしい映像化で、全く問題なく楽しむ事が出来ました。

本編は、原作とは異なるのですが、それでも違和感は少なかったです。



子供の頃に、身体に染みこんでしまった言葉で「リセット」があります。

リセットする事で、何度も同じステージをプレイする事により、腕前が上がっていくのですが、それを実写に置き換えているのがこの作品です。


ゲームプレイで、自分の考えていたのと異なる動きになってしまった場合とか、変なところで失敗してしまった時には、リセットボタンを押して、最初のシーンからプレイし直すのですが、当然の様に、自分の記憶やそれまでの行動は、全て記憶されています。


この映画のトムクルーズさんが、演じているケイジも、ある事で、そのループにはまり込んでしまい、戦場などではなくても、どこかで死んでしまうことで、ある部分から再ステートする事になります。

すなわち死ぬ事がリセットになり、そこからの行動をループしていくのですが、身体は死んでも記憶が残っている状態なのです。

同じ行動を何度もする事で、兵士としての腕前も、どんどんと上達していくのです。


ゲームとリアルが融合すると、こんな世界になるんだろうなと、そういう意味では、本当に見事なくらいの映像になっていると思います。

ゲーム好きな方、特にFPSやTPSが好きな方。

近々のゲームだと「Destiny」かな?

エイリアンと映画に登場する敵「ギタイ」では、全く姿が異なりますけども、そういう作品が好きな方には、たまらない作品になるのではないでしょうか?



では、今日も一日楽しみましょう!