ども、名人です。


今日の東京、雨で始まっているのですが、天気予報を見ると、明日から明後日に掛けていい感じの天気になるようです。

今日も一日おとなしくしておいて、明日から活動しようかと思います。


さて、昨日はみなさんにご心配をおかけしました。

コメントにも、体温の改善を書かれた方がいるんですが、私はけっして室内の中だけにいるわけではありません。

先日書いた様に、9月頭に活動量計を買ってから10月中旬までで250Kmを歩いています。


ただ、どんなに活動していても、体温の平均は35.6度くらいなんです。

これは、子供の時から変わらないんですよ。

小学生、中学生と活動的であって、筋肉もそれなりに付いていた時(ちなみに、小学生の時の記録としては、握力45Kg、50m走7秒、走り幅跳び4m15でした)

でさえも、35.6度という平熱は変わった事がありません。


ゆえに、36.5度という、いわゆる一般の方の平熱になると、体調は一気にだるくなり、37度に達しようものなら、他の方の38.5度と同じレベルに最悪の状態になってしまいます。


たぶんね、どんなに身体を鍛えたとしても、レンコンやショウガをたくさん摂取したりしても変わらないと思います。

まぁ、今までにも生姜湯などは飲んでいますしね。


とにかく、暖かいコメント、ありがとうございます。

今回の様な低体温になったのは、私も初めての事なんで焦りましたが、もう大丈夫じゃないかと思います。


みなさんも、これからは暖かくなったり寒くなったりと激しいらしいので、気をつけてくださいね。



では、今日も一日楽しみましょう!