ども、名人です。


今日の東京、少し雲が多いようですけど、ポカポカしていて気持ち良さそうです。

しかし、昨日から熱が出てきてしまっているのと、頭痛などが酷くて天気なんかどうでもいいという感じです。

会社の16TVをやっている会議室が、冷房はさすがに入っていないのですが、冷たい空気がわずかに入り込んでいて、そこに数時間いたら、身体が芯から冷えてしまったのがいけなかった様です。

身体を冷やすのが一番いけないのは分かっていますが、皆さんも気をつけてください。



さて、先日は電子書籍で、フルカラー版の「寄生獣」を買ってみました。

今までは、90年代初期に購入したコミックを読んでいたのですが、その全てのページに色が付いているというのは、なかなか壮観な感じがします。


連載している時の漫画家さんでは、そんな作業は出来ないと思いますが、その後で作品に手を入れるという事は、そういう意味では締め切りなどがないのでしょうから可能なのかと思います。


寄生獣は、TVアニメに映画にと、盛り上がってきていますよね。

90年の作品が、約25年経過して、また火が付いたというのはうれしいものです。

私自身は、この作品が好きで、何度も読み返している作品なのです。

映画の場合は、前後編と2部に別れるのですが、それでも約4時間。

全10巻の作品を4時間にまとめるのですから大変だとは思うんですが、出来ればイメージをあまり変えないでもらいたいものです。


TVアニメの方は、「セイの確率」という副題が付いているので、キャラのイメージが全く異なっているので、違和感があります。


映画の実写版はどうなんでしょう?

変な方向に向かわなければうれしいところです。



では、今日も一日楽しみましょう!