ども、名人です。


今日の東京の空も、雲が多いですが、昨日と同じ様な感じで温かいです。

昨日今日の空を見ていると、本当に台風が来ているんだなという感じがしないです。

しかし、強かった台風19号も、朝9時50分の実況では、中心気圧が960hPaにまで弱くなっています。

速度もアップはしていますが、まだ20Km/hなんですね。

という事で、関東には14日早朝くらいになりそうな感じの予想が出ています。

このまま弱くなっていって、関東エリアに上陸する時は980hPa前後でしょうが、風というより降水量の方が気になります。

土砂崩れなどの警報が出ている場所は、特に気をつけてください。



さて、今朝は朝の7時に起きまして・・・

布団の中から、寝室にあるTVを付けて、朝の番組を見ていながら横になっていたら、そのまま二度寝になってしまいました。

気がつけば、TVがスリープに入ってましたので、あっという間に2時間が経過していた様です。

まぁ、午前中に何もなければ、それも幸せな時間ですね。


さて、昨日は夕方に出かける前まで、久しぶりにガッツリとゲームをしていました。

昨日遊んだのは、「DESTINY」


このゲームは、いわゆるFPSですので、左右のアナログスティックを操作して、敵と戦っていきます。

今までに出てきていたFPSのほとんどのゲームは、リアル性を求めるために、実戦がモチーフになっているので、人間同士で戦う場合が多かったです。


リアルではなくゲームの中の世界なので、それはそれでもいいのかもしれませんが、私個人としては、余り人間同士で戦うのが嫌なのです。

しかし、今回のDESTINYは、相手はエイリアンなので、そういう事を気にしなくてもよく、ゲームの世界に熱中出来るのもいいなと思います。

相手が人間であってもエイリアンであっても、闘うという事は同じなんですが、やはり気になる事は気になりますからね。


このゲームは、オンラインに接続していれば、自分のバトルしている中に、世界中のプレイヤーが参加してくる様になっています。

ただそれは、最初にチームを作ってそのステージに挑むというのではなく、他のプレイヤーが同じフィールドにいたりするので、協力するかどうかは自分次第なんです。

そういう意味では、参加したら、途中で抜ける事が出来ないのではないか?という事はありません。


という事で、私にとってはとても楽しいゲームです。

他にも好きなエースコンバット同様、応援していければいいなと思います。



では、今日も一日楽しみましょう!