ども、名人です。


今日の東京は、朝に雨が降っていたのですが、それも今では止んでいます。

予報によると、これからは晴れる方向だそうですね。

ここしばらく、湿り気が無かったので、丁度良かったかもしれないですね。


さて、先日から読み始めたドラゴンボールも、やっと36巻目に入りました。

この36巻目から始まる、サタンシティのハイスクールを読んだのがきっかけで、また読んでみたいと思ったのですから、本当にやっと来たか!という感じです。

このままいけば、残り7冊なので、今日か明日には読み終えるはず・・・です。

先日買った本も残っているので、早く読み終えてしまいたいところです。


そして、今晩の16TVですが、今晩の放送で99回目を迎える事になりました。

来週月曜日で100回目になります。


今のスタイルは、昨年の6月から始まりました。

週に1~3回のペースで放送しているのですけども、他の仕事が優先となってしまうので、みなさんにはご迷惑をおかけしっぱなしなのが、心苦しいですが、今後も応援していただければありがたいです。


そもそも、この16ShotTVは、私がハドソンを退社して、ゲッチャに入社したのがきっかけでした。

その頃は、金曜日にゲッチャが放送されていたので、月曜日から木曜日までの週4日を、フリートークで放送していこうというのがきっかけでした。

毎日20時から、何かがあるという感じというのが良かったと思います。


こちらの放送は、昨年の10月くらいまで続きましたが、MAGES,に入社したのをきっかけに、私一人での放送となりました。

というのは、スタッフの都合で放送出来なくなる事があったからです。

それに、他にも仕事が入ってきましたので、フリートークであれば、私一人でも放送出来るのではないか?と、簡単に考えたのがきっかけです。


映像ミキサーやカメラなどの機材を買いそろえ、自分なりに工夫してきたのが、今の形に繋がっています。

出来るだけコンパクトにする事も出来るので、飲み屋さんからの放送も、何度か行いましたし、イベントの放送も、権利に関する事以外は、いつでも放送する事が出来る様になりました。


今後も、これらの機動力を使って、いろんなところから放送をしてみたいなと思っていたりします。

まぁ、フリートーク同様に、これらの事もフリーにやっていきますので、どうぞお楽しみに。



さて、10月25日に開催される仙台でのイベントですが、先日からチケット販売がされ、残りがわずかとなっているようです。


1部2部ともに35名なのですが、残りは各回ともに後数名らしいです。

なので、来られる予定の方は、お早めにお申し込みください。


お申し込みは、下記のサイトにあるリンクからお願いします。


アメブロ

http://ameblo.jp/kmnride/entry-11922114805.html

mixiページ

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=307001


という事で、今晩の16TVもよろしくお願いします。


高橋名人の16Shot TV Vol.99

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195180458


これ書いている間に、また雨が降ってきました。

本当に晴れるのかなぁ・・・。



では、今日も一日楽しみましょう!